福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』海鮮丼1200円的ランチを食す!

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』海鮮丼1200円的ランチを食す!

居酒屋のランチを狙え!

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』外観写真1

と、言う訳で福岡ら辺でも居酒屋のランチは要チェックでして、そこら辺もしっかり調査するパターンで御座います。

いや、流石にランチでラーメン3食は健康面でシンドイので、イイ感じにマイルドな食事も挟まないとですよ?

博多『ラーメン海鳴(うなり)中洲店』バジルなラーメンジェノバ&メニューなど

って事で、なんとなく街を歩いていたら、謎に行列な店を発見したので、フィーリングで入ってみた次第。

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』外観写真2

そんな訳で『居酒屋 こじま』の記事で御座います。

まあね~

福岡は海鮮系もイケてるので、この行列感ならハズレる事も無いのかなと。

『居酒屋 こじま』のメニュー

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』メニュー1

メニューの方はこんな感じ~

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』メニュー2

ちょっと読みにくいので拡大しておきます?

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』メニュー3

ま、メニュー的にはシンプルなので、そんなに悩む事も無いかもですな!

福岡市馬出九大病院前『博多ラーメン駒や(こまや)』ラーメンのメニュー

ん~……個人的には煮魚も焼魚も好きなのですが、やはり記事としての視聴率を考えると答えはひとつな予感。

『海鮮どんぶり』1200円

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』海鮮丼1

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……流石に地元民が並ぶだけあって、なかなかイイ感じの海鮮丼ではないでしょうか?

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』海鮮丼6

いや、値上がりして1000円から1200円になったものの、この内容だったら十分に納得出来るレベルかなと。

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』海鮮丼4

そして!

確かに刺身って全国何処でも食べれるじゃんって思うでしょうし、今は物流も良くなって、昔よりもより多くの魚が都内にも集まる感じですけれども、あえて言おう!

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』海鮮丼5

「福岡ら辺は醤油が違うからねと!」

いわゆる関東の人的にはNGとされる、刺身醤油と言うか甘い醤油なんですけれども、そういう部分も含めてローカルフードですからね~

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』海鮮丼2

ま、筆者の場合は昔々に鹿児島に出張してたので、わりと早い段階で甘い醤油にも慣れちゃったけれども。

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』海鮮丼7

ってか、今は刺身醤油みたいなのも売っていて、そこら辺は微妙に甘さもあるので、魚料理に使うには意外と甘いのも正解かなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』海鮮丼3

「並ぶだけの価値はあると!」

開店前からちょいちょい並ぶ『居酒屋 こじま』ですが、確かにこのランチは並んででも食べたいぞと。

どの海鮮も美味しいかもでして、刺身のレベルも高いな~って。

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』海鮮丼8

ご馳走様でした!

『海鮮どんぶり』総評

福岡市舞鶴『玄海旬魚 居酒屋 こじま』卓上調味料

と、言う訳で今回はGoogleマップすらノールックで入った店ですが、十分に満足出来る『海鮮どんぶり』でして、これはオススメ出来るかなと。

もっとも、観光客がわざわざ食べに行く雰囲気でもないので、よほどの海鮮丼マニア以外は手を出しにくいかもですが。

って事で、観光客的には普通に美味しい海鮮丼って感じですが、地元民的にはコスパの高い『居酒屋 こじま』ですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『玄海旬魚 居酒屋 こじま』営業時間

福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-29

営業時間 11:30~13:00 18:00~23:00

定休日 日曜祝日

『居酒屋 こじま』Googleマップで表示

福岡市『博多ごまさば屋』夜の刺身盛り定食1600円どうでしょう?

魚&寿司カテゴリの最新記事