『らーめん いつ樹 本店』に行く時~
と、言う訳で美味しいハンバーグを求めて、埼玉県の入間市ら辺まで行ったのですが、あえて言おう!
「余裕の定休日であると!」
うん。
まあ、Googleマップしか見なかった、己の迂闊さを呪うパターンですけれども。
ってか、ずっと下道で入間市まで行ったのですが、気が付けば『山田うどん』に囲まれている感じでして、そこら辺でも「埼玉に入ったんだな~」って確認出来る説。
だが、しかし!
そこはしっかり『らーめん いつ樹 本店』でリカバリーするパターンでして、そういう意味では良いタイミングかなと。
公共の交通機関で行くには微妙なロケーションですが、駐車場はデラ広いので、車勢には行きやすいと思います。
ちなみに並び方は、こんな感じ~
いわゆる食券先買い方式ですんで、覚えておいたら良いじゃない。
『らーめん いつ樹 本店』のメニュー
って事で、メニューの方はこんな感じで御座います。
ほほう……わりと限定で色々とやってる感じかな?
ま、レギュラーメニューとしては『鯛塩らーめん』(900円)と、『海老つけめん』(950円)の二択っぽいですな!
とりあえず初見なので、限定はスルーするとしても、どっちを食べたもんでしょうか?
『鯛塩らーめん大盛り』1050円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……コレはなかなかキテるビジュアルでして、バイクで2時間近くかけて来た甲斐もあるかもですな!
いや、食べる前からラーメンの良し悪しが分かるのかよって話ですけれども、こちとら体力の限界までラーメンを食べているので、経験が違うのだよって話で御座います。
まず、ココら辺の薄く膜が張る感じの、スープ感……この時点で期待出来るんじゃないでしょうか?
ってか、そもそも『らーめん いつ樹 本店』も”五ノ神製作所”系列でして、何気にココら辺のラーメンは好きなんですよ~
いわゆる”鮮魚系ラーメン”のパイオニアですんで、この味が好きな人も多いでしょうし、実際に食べた事がある人もそれなり居るんじゃないでしょうか?
ついでに書いておきますと、昨今は鮮魚系のラーメンもちょいちょい見掛けるものの、まだまだ”五ノ神製作所”系列には全然追いついていない説。
なので、とりあえず「鮮魚系ラーメンとは?」みたいな人は、この『らーめん いつ樹 本店』とか『五ノ神水産』を食べておいた方が良いぞ~って。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「メチャメチャ美味しいやないかいと!」
いや~
そこそこ美味しいだろうと思っていなければ、こんな遠くまでラーメンを食べに来ないけれども、この美味しさはその遥か上を行く感じでして、『麺大盛り』(150円)にしておいて良かったな~って。
魚を使ったラーメンにしては、麺も太麺な感じですけれども、スープの方もしっかり濃度を上げているので、この麺で正解だと思います。
ご馳走様でした!
『鯛塩らーめん大盛り』総評
と、言う訳で相模原からは遠いものの、遠征する価値のあった『らーめん いつ樹 本店』でして、コレは必食かなと思った次第。
こうなると『海老つけめん』も気になるのですが、そこは”のびしろ”として次回にとっておくパターンで御座います。
まあ、渋滞とかが面倒な人でしたら、圏央道とか使えばマッハで行けるので、この『らーめん いつ樹 本店』も行きやすいっちゃ行きやすいかな?
毎度言ってる事ですが、美味しい料理って向こうからやって来る事は100%無いので、自らの足で食べに行かない事には、永遠に食べれませんからね~
って事で、とりあえず『らーめん いつ樹 本店』はイケてるので、是非みなさんも美味しいラーメンを食べに行ってみて下さい。
『らーめん いつ樹 本店』営業時間
東京都青梅市新町9-2211
営業時間 11:00~麺切れまで 17:00~麺切れまで
定休日 無休