相模原市『キリン食堂』でカツ丼を食べてみた@原当麻駅

相模原市『キリン食堂』でカツ丼を食べてみた@原当麻駅

圧倒的に『キリン食堂』!

相模原市原当麻駅『キリン食堂』外観写真1

まあ、圧倒的と言いたいだけなパターンですが、せっかく『キリン食堂』が復活してくれたのですから、このタイミングで集中的に食べる方向で御座います。

相模原市原当麻駅『味の店 キリン食堂』暖簾

わりと”飲食店あるある”ですけれども、閉店する時は”お悔やみの言葉”を発信しておいて、いざ店が再開しても食べに行かない人、結構多い説。

いや、店によってはその言葉を信じて再開したのに、全然来ないとかどんだけだよって話ですけれども、わりとSNSとかインターネットは、そんなもんですんで。

相模原市『とんかつ春』かつ重&カキフライトッピングハーフを食す!

勿論、その逆も然りでして、また何処かで店をやりますと言ったきり、全然音信不通も普通に有りますからね~

相模原市原当麻駅『キリン食堂』店内写真2

ま、あっしは御世辞とか忖度しない派ですんで、行くと言ったら行く人でして、今でも『とんかつ春』とか『キリン食堂』にも通ってる訳ですな!

『キリン食堂』のメニュー

相模原市原当麻駅『キリン食堂』メニュー1

って事で、メニューの方はこんな感じ。

相模原市原当麻駅『キリン食堂』メニュー2

特に変わっていなかったので、写真は使い回す感じですけれども。

相模原市原当麻駅『キリン食堂』メニュー3

しいて言うなら、メニューに餃子は有りませんが、なんか言えば出て来るっぽいので、そのうち手書きで追加されるとは思います。

相模原市原当麻駅『キリン食堂』メニュー4

もっとも、結局は『キリン食堂』ですと、やはり『オムライス』辺りが人気ですんで、なかなか新規メニューを開拓しようって人も、少ないかもですが。

『かつ丼』1000円

相模原市『キリン食堂』カツ丼1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……なかなか渋い感じのビジュアルでして、いかにも『キリン食堂』って感じですかね~

相模原市『キリン食堂』カツ丼2

お値段1000円ですけれども、なかなかの”豚かつヂカラ”ですんで、問題ないと思いますよ?

相模原市『キリン食堂』カツ丼6

さてさて。

こう見えて筆者も、数多くの『かつ丼』を食べて来たかもでして、この『キリン食堂』の『かつ丼』にも興味津々で御座います。

一応書いておきますと、豚カツって外国の方達にも人気でして、このカツ丼ってメニューも、当然ながら大人気なんですよ~

相模原市『キリン食堂』カツ丼5

まあ、あっしが海外で飲食店をやるならば、今からだったらラーメンよりもカツ丼で勝負するかな?

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原市『キリン食堂』カツ丼3

「やはりカツ丼って美味しいねと!」

ん~……丼ひとつで完結する潔さもさる事ながら、やはり豚カツと玉子の感じが絶妙でして、最初にこの料理を作った人は、天才なんじゃなかろうか?

相模原市『キリン食堂』カツ丼4

もっとも、関東地方ですとカツ丼って玉子在りきですけれども、地方によっては”タレカツ丼”みたいなのもあるので、やはりカツ丼も地域によりけりかもですが。

相模原市『キリン食堂』カツ丼7

ま、個人的には『キリン食堂』みたいなカツ丼が、一番かな~って思っているけれども。

ご馳走様でした!

『かつ丼』総評

相模原市原当麻駅『キリン食堂』店内写真3

と、言う訳で『かつ丼』も美味しかった『キリン食堂』で御座います。

まあ、そこまで特別な感じでは無いので、やはりイチオシは『オムライス』ですけれども。

そんな感じで、何気に『かつ丼』も美味しい『キリン食堂』ですので、何処ぞのタイミングで食べに行ってみて下さい。

『キリン食堂』営業時間

神奈川県相模原市南区当麻1328-9

営業時間 謎(12:00~14:00 17:00~20:30?)

定休日 謎(火曜日?)

『キリン食堂』Googleマップで表示

復活した『キリン食堂』のチャーシューメンが美味しい件@相模原市

相模原カテゴリの最新記事