相模原『夜鳴き軒』背脂魚介豚骨つけ麺@元祖ベジポタえん寺グループ

相模原『夜鳴き軒』背脂魚介豚骨つけ麺@元祖ベジポタえん寺グループ

元祖ベジポタえん寺グループ!

相模原『夜鳴き軒』外観写真

うん。

まあ、”えん寺グループ”言われても食べた事が無いので、ふ~んそうなんだ~くらいの小並感ですが、何時の間にやら買収されてた『夜鳴き軒』で御座います。

元祖ベジポタ『えん寺グループ』夜鳴き軒

いや!

なんか『夜鳴き軒』の記事が続くな~って感じですが、単純に記事がストックしてあった説でして、そこら辺を消費するターン。

『夜鳴き軒』のメニュー

相模原『夜鳴き軒』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じ~

まあ、この『夜鳴き軒』も他のラーメン屋さんと同じで値上がりしたので、あまりリーズナブルな感じでは無くなりつつある予感。

相模原『夜鳴き軒』券売機2

もっとも、筆者の場合は『夜鳴き軒』を利用する時って、ほぼ100%他のラーメン屋さんが閉店した時間帯、すなわち夜遅くですんで、コスパを求めて食べに来てる訳では無いので大丈夫だ、問題ない。

相模原『夜鳴き軒』券売機3

まあ、しかし。

とりあえず”元祖ベジポタ”的なのがウリになった『夜鳴き軒』ですが、わりとソコら辺のメニューを食べれてないかもでして、2023年はそこら辺も食べておこうかなと。

相模原『夜鳴き軒』券売機4

ん~……他に気になるメニューと言えば、やはり『黒チャーハン(小)』(350円)かしら?

古淵『麺屋 蓮花』マー油塩とんこつらーめんが美味しかった件

単純にマー油を使ったチャーハンなのかな~って予想は立つけれども、一応は食べてみないと分からないですし?

『つけ麺(並)』790円

相模原『夜鳴き軒』つけ麺(背脂魚介豚骨)1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ、普通?

でも790円ってわりと”つけ麺”界隈では安い方だと思うので、コスパは悪く無さそうな予感。

相模原『夜鳴き軒』つけ麺(背脂魚介豚骨)3

いや!

確かに令和に時代の今、なんなら2023年ってタイミングで”背脂魚介豚骨”って言われても、もう魚介豚骨は”お腹いっぱい”って人が多いかもですが、あえて言おう!

相模原『夜鳴き軒』つけ麺(背脂魚介豚骨)2

「つけ麺は記事化してないからねと!」

いやいや、筆者的には「また魚介豚骨かよ~」って印象は否めないのですが、それでも多くのラーメン屋さんが”マタオマ系”(また、お前かよの略)を採用するって事は、やはり人気のテイストって可能性も1mmくらいはあるのかなと。

相模原『長浜らーめん』替え玉7玉チャレンジに挑戦したみた@とんこつ醤油

ってか、そもそも相模原市民って『村田屋』とか『長浜らーめん相模原店』みたいなラーメンが好きっぽいので、そう考えると相模原的には有りなのかもです。

相模原『夜鳴き軒』つけ麺(背脂魚介豚骨)4

まあね~

個人的には魚介豚骨とか食べ過ぎたかもでして、今はメチャメチャ旨い魚介豚骨意外はノーサンキューですけれども。

相模原『夜鳴き軒』つけ麺(背脂魚介豚骨)5

ん~……ここら辺、なんで家系ラーメンとかは飽きないのに、この魚介豚骨ってテイストだけは飽きちゃったのかってのも謎ですが、そこら辺は単純に人間の味覚の問題かなと。

相模原『夜鳴き軒』つけ麺(背脂魚介豚骨)6

あまりに旨味が強いと最初は「スゲー美味しい!」ってなるものの、同じのを連続で食べるとマッハで飽きちゃう説でして、”濃厚な豚骨&濃厚な魚介”みたいな感じで、濃度を高めたモノ同士を合わせたラーメン、そりゃ秒で飽きるでしょうがよって話で御座います。

寿司で言うたらウニとイクラを、同時に食べてるようなもんですからね~

相模原『夜鳴き軒』つけ麺(背脂魚介豚骨)8

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

相模原『夜鳴き軒』つけ麺(背脂魚介豚骨)9

「また、お前かと!」

うん。

確かに背脂的なアイテムはあるものの、やはりオリジナリティーとかは無い気がするので、どっかで食べた事がある風な味かな~って。

相模原『夜鳴き軒』つけ麺の割りスープ

ご馳走様でした!

『つけ麺(並)』総評

相模原『夜鳴き軒』看板

と、言う訳で個人的には1回食べれば十分かなと思った『夜鳴き軒』の”つけ麺”ですが、好きな人には好きな味なのかもです。

ここら辺は人それぞれ、この『夜鳴き軒』も相模原で長い事やってる実績からして、それなり好きって人も居るのかなと。

まあ、筆者みたいに営業時間とか駐車場的な割り切りで食べてる人も、2割か3割は居るでしょうが、ちゃんと昼でもお客さんが入ってるって事は、ラーメン的に魅力があるのかもですよ?

って事で、恐らく2023年も確実に何回かは食べに行っちゃう『夜鳴き軒』ですので、他の選択肢が無い時間帯にワンチャンどうでしょうか?

『夜鳴き軒』営業時間

神奈川県相模原市中央区共和4-8-1

営業時間 11:00~24:00

定休日 年中無休

『夜鳴き軒』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事