UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『マキタ』で明太子的なパスタを食べて参りました@秋葉原ランチ

calendar

『Pasta Bar MAKITA』(マキタ)

東京都千代田区 外神田2-10-6 古藤ビル1F

営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

土日祝日 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 月曜日

『マキタ』Googleマップで表示

最近気になる明太子パスタ

基本、料理は原理主義者な筆者ですので”明太子パスタ”なる和風テイストは、如何なモノかと思っていた筆者ですが、あえて言おう!

「その美味しさは認める所であると!」

と、言う訳で某企画の取材申請がてら、秋葉原の『マキタ』に行ってみた次第です。

『メンタイコ』(ランチ900円)

どうでしょう?

基本、秋葉原でパスタを欲した時には『マキタ』率が高い筆者ですが、やはり『メンタイコ』もイケてる予感しかありません。

ちょっと写真だと”明太子感”が伝わりませんが、かなりの明太子ヂカラがありますね!

海苔との相性も抜群でして、やはりパスタと明太子の組み合わせは認めざるを得ない感じで御座います。

やはり秋葉原でパスタを欲した際には、この『マキタ』が正解のひとつかなと再確認した次第です。

ご馳走様でした!

『マキタ』 総評

と、言う訳で美味しいであろう事は分かっていたのですが、実際に食べて確認してみた次第です。

ちなみに夏は”冷製仕立て”シリーズもあるし、夜は生パスタもあるので次は生パスタを食べに来ようかなと思います。

是非、みなさんも秋葉原にお越しの際には、『マキタ』で美味しい料理を食べてみて下さい。