UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『ブレイズ』の”肉の日”はステーキブリトーで決まり!異論は認める@秋葉原

calendar

『ブレイズ』@秋葉原

東京都千代田区 外神田3-7-9

営業時間 11:45~21:00(日曜日は20:30まで)

定休日 不定休

『ブレイズ』Googleマップで表示

『ブレイズ』で肉の日をエンジョイ

以前から食べたいメニューがあったのですが、なかなか29日に秋葉原に来るってタイミングも無いので、それとなくスルーする日々でした。

とは言え、この日は丁度”宮瀬みあ生誕祭”の取材で秋葉原に来ていたので、念願のアレを食べる事が出来た次第です。

”宮瀬みあ”生誕祭にスペシャルゲスト出演ですと?@スライムガールズ

ちなみに最近、この『ブレイズ』は”うな次郎”など、謎な商品を積極的に取り込む感じでして、わりと目が離せない存在かなと思います。

いや、前から謎メニューが好きな店だとは思ってたんですけどね!

『ジンジャーエール』(200円)

最近、ジンジャーエールの銘柄を変えたとの事なので、せっかくだからドクペではなく『ウィルキンソン』のジンジャーエールを飲んでみました。

いや、飲んでみましたってか、カクテル作る時に愛用しているので、個人的には今更感はありますが、やはり『ウィルキンソン』の奴はドライってか辛い感じですね!

逆に、割って飲むなら丁度良いのですが、ストレートで飲むと人によっては生姜(ジンジャー)の辛過ぎるテイストは、人によって賛否が分かれる所かもです。

ちなみに筆者は『焼肉はせ川』で自家製ジンジャーエールを飲みまくるくらいの辛口派で御座います。

『ステーキブリトー』(800円)

はい、と言う訳で念願の『ステーキブリトー』です。

基本、『ブレイズ』のタコス等は全て大きいのですが、より一段と大きさを感じる様な気がしないでもないですね。

もっとも、この状態ではトルティーヤしか見えてないので、グラフィック的には興奮しようがありません。

しかし!

実際に手に持った瞬間、予想していた質量の2倍、ないし3倍くらいの重量感がある可能性……あると思います。

それもそのはず、『ステーキブリトー』の中には”御飯と豆とソースとコーンとステーキ”がぎっしり入っていたりして!

通常、ブリトーだと野菜とかも入っているので、見た目よりも重さ的には軽いのですが、この『ステーキブリトー』は野菜要素が少なく、替わりにライス的な何かが入っているので重量感があるのです。

まあ、外国では米もサラダ扱いな面があるので、これもひとつの正解でしょうか?

気になる味の方ですが、恐らくみなさんが想像する3倍のステーキ感がある可能性……あると思います。

しかもステーキだけに、ひとつひとつの肉がデカい!

(この空白の部分は肉のが入ってたスペース)

味の方もイイ感じでして、何よりステーキが普通に美味しいのでコレはオススメでは、なかろうか?

ご馳走様でした!

『ブレイズ』 総評

”肉の日”(毎月29日)は『ステーキタコライス』(1000円)なるメニューもあり、コチラも気になる所でしょうか?

他にも流行りの”うな次郎”を使った奴も限定で出たりと、色々と日替わりっぽく怪しいアイテムが出てるので、是非みなさんも『ブレイズ』に食べに行ってみて下さい。