秋の牛丼祭開催中!
と、言う訳で地味に13年ぶりとなる『吉野家』の、”秋の牛丼祭”で御座います。
ん~……思えば昔々の”吉野家コピペ”的な伝説では、150円引きが話題になっていたのに、今は100円引きか~って小並感。
ってか、なんなら最後に『吉野家』のノーマル牛丼を食べたのは、2020年だったのですが、その頃は74円引きセールをやっていて、並盛りが300円で食べれた説。
『吉野家』のメニュー
って事で、今現在のメニューで御座います。
こうして見ると、やはり値段もガツガツ上がったな~って実感が湧いて来るぞと。
いや、割引無しの『牛丼 並』は498円なので、ほとんど500円ですからね?
多分、今の時代でも「牛丼って300円くらいじゃないの?」みたいなオッサンも存在してると思うけれども、たまには牛丼の値段も気にしてみた方が良いと思います。
ま、確かに100円引き如きで『吉野家』に行列とか、100円やるから、その席空けろって思うけれども、銀行に10万円預けても100円しか利息が付かない事を考えると……まあまあ侮れない金額かも?
『牛丼 並』398円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……どうなんでしょう?
あまりに久し振りなので、ノーマルの牛丼とか良く覚えていないけれども。
とは言え、過去の写真を振り返ると……まあ、この数年では変化無しだと思います。
うん。
多分に昔々の写真と比べたら、微妙に色々減ってるのかもですが。
とりあえず今は100円引きですんで、398円なら……有りかな?
言うても、今は『松屋』も50円引きで対抗しているので、『牛めし』が380円になっているので、どちらを食べるかは悩むトコロ。
ま、そこは人によりけり答えが違うと思うけれども。
まあね~
自分的には『吉野家』の方が、牛丼の味はちょっと上だと思うけれども、『松屋』は味噌汁が付くので、そのメリットを考えると、圧倒的に『吉野家』が優位とも言えないかな?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「やはり吉野家の方が好きかも知れんと!」
ま、牛丼で一番好きな店は『牛丼専門サンボ』ですんで、そこは今でも不動だけれども。
そうは言っても、秋葉原に行く機会もめっきり減ったので、『牛丼専門サンボ』も超御無沙汰ですけれども。
ご馳走様でした!
『牛丼 並』総評
と、言う訳で味の方は変わらずって感じでして、100円引きなら食べても良いかなと思った次第。
ん~……でも、500円だったら微妙でして、ゆえに最近は全然食べて無かった説ですけれども。
いや、今時は外食で500円以下って、もう”立ち食い蕎麦”くらいしか選択肢は無いので、牛丼が特別高いって訳では無いのですが、いかんせん昔々の牛丼が超安かった頃の想い出が染み付いているオッサン世代には、ちょっと500円だと考えちゃうぞと。
うん。
多分、昨今のヤングですと、そういう牛丼がメッチャ安かった時代の記憶があまり無いので、今の値段にも抵抗が無いと思うけれども。
そんな感じで今なら100円引きですんで、『吉野家』の牛丼が好きな人は食べに行ってみて下さい。