『神田まつや』監修ですよ!
と、言う訳で2024年も残り僅かと言う事で、それとなくコンビニ弁当も”年越し蕎麦”を意識した商品をチョイスで御座います。
いや、前からこの『神田まつや監修 海老かき揚げそば』は狙っていたのですが、ほとんど700円って定価ですんで、値引きされるタイミングを待ってた説。
ちなみに筆者も明治17年創業の『神田まつや』には、食べに行った事があるんですよね~
ってか、蕎麦好きだったら一度は食べなきゃな、ガチの老舗かつ名店ですんで。
『神田まつや監修 海老かき揚げそば』697円
まあ、しかし。
間違いなく『神田まつや』は超名店ですし、美味しいけれども、果たして『ローソン』が何処まで再現出来るのかっちゅうたら……あまり期待はしてないぞと。
うん。
そんな簡単にコンビニが、名店の味を再現出来るとは思っていないので。
とは言え、仮にも『神田まつや』監修なんだから、少なくとも普通のコンビニ蕎麦よりは、美味しいんじゃないのかな~って期待は、当然ながらあるよね~
そうでなければ697円も払いませんからね?
ちなみに重さは”614g”ですが、まあ液体と言うか、汁も込みなのでそこまで大盛ではないと思います。
とは言え、通常のコンビニ蕎麦よか重いので、多分に”海老かき揚げ”のボリュームはあるのかなと。
いざ実食!
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……わりとコンビニ蕎麦も食べた2024年ですが、コレはなかなかイイ感じかな?
まず”海老かき揚げ”に、しっかり海老が入っているし、サイズも大きめですからね~
さらに!
いつもはケチケチしてる”ネギ”に関しても、かなりの量が入っているので、これなら文句は言われないぞと。
みたいな部分も、697円って値段ならではの結果ですんで、コンビニ弁当が高くなるのも、必ずしもデメリットばかりでは無いかも?
言うても、このくらいの値段になると、フツーの人は躊躇うと思うので、多分に『神田まつや』を知ってる人しか買わないかもですが。
そして!
この『神田まつや監修 海老かき揚げそば』も、中蓋的な中皿は無い感じでして、最初から汁に蕎麦が浸っているタイプで御座います。
うん。
もう実際問題として、中皿は必要無いんじゃなかろうか?
無しでも味が変わらないなら、使わない方がコストも下がるでしょうし?
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「今年、一番の美味しさですと!」
勿論、コンビニ蕎麦にしてはって前置きはあるけれども、やはり”海老かき揚げ”も美味しかったので、これなら買っても良いかな~って。
ご馳走様でした!
『神田まつや監修 海老かき揚げそば』総評
と、言う訳で食べる前は「697円は高い!」と思っていたけれども、食べてみたらまあまあ納得の美味しさかなと。
まあ、600円以下のと比べたら、そりゃ値段が違うので美味しくても当たり前じゃんって思うけれども、やはり”海老かき揚げ”の満足感が高かったので!
ん~……でも、ストレートに定価で買うかっちゅうたら、そこは微妙な感じでして、やはり100円引きとか200円引きを待っちゃう俺がいるよね~
って事で、とりあえず今からでも『ローソン』で買ってくれば、年越しに間に合う『神田まつや監修 海老かき揚げそば』ですんで、是非みなさんも食べてみて下さい。