年末なので”年越し蕎麦”特集!
と、言う訳でクリスマスは無かった事にして、当サイト的には年末進行で御座います。
なので、そろそろ気持ちもラーメンから蕎麦かな~って思うけれども、どうでしょうかね~
いや、個人的には日本人なら年末くらいは、蕎麦食べようぜHEY!ってモチベーションなのですが、毎年やっても低視聴率なので、あまり蕎麦の記事は(略
『十割そば家 みつば』のメニュー
って事で、どうでしょうかね~
いや、この『十割そば家 みつば』は、多分にオープンした頃にも記事化していると思うので、存在自体は知っていたけれども。
ん~……なんか昔に比べたら、千円超えのメニューが多いかもでして、こんなに高い店でしたっけ?
みたいな?
これがメニューの変更による値上げなのか、それとも物価高で年々値上がりしたのかは謎ですが、結局は今の値段が全ての答えですんで、まあ別にいっかな~って。
いや、確かに『十割そば家 みつば』は十割蕎麦ですんで、その分は高いでしょうけれども、そんな高級店なイメージで無かった記憶ですんで。
ん~……そうは言うても、さすがに千円超えて来ると、当サイトのランチ的予算感ではオーバーですんで、どれを食べるか超悩みますな!
勿論、デフォと言うか一番安い、ベーシックな『十割そば』の700円を食べれば、自分的には問題解決ですけれども、マジのマジで蕎麦って地味な食べ物ですんで、蕎麦単体だと写真的にも映えないし、記事的にも盛り上がれない説。
うん。
そこは筆者の技量不足も疑われますが、長年この商売をやっているけれども、”かけそば”とか超絶シンプルな蕎麦が、”天麩羅そば”に視聴率で勝った試しは一度も無いので、それが答えだと思います。
ここら辺は有名店だからとか、店の良し悪し云々ではなく、単純に今の時代の人々が、ただの蕎麦では盛り上がらないって理由でしか無いので、誰が悪いって訳では無いぞ~って。
そこら辺のトレンドに関しては、もう一人のチカラではどうする事も出来ないので、流れに身を任せるしかない説。