『ぬーぼう天童将棋むら店』さ行ぐ!
と、言う訳で今年もやって来た山形県への出稼ぎでして、とりあえず確実なマネーをGETしたけれども、来年はどうでしょうかね~
ま、まだ2024年も終わっちゃいないし、2025年になったら何が変わるって訳では無いので、なるようになれ~って感じですけれども。
そして!
当然ながら視聴率の悪い山形県天童市の記事ですけれども、まあソコは想定の範囲内ですし、何も書かないよりはマシだぞ~って。
って事で、それとなく『ぬーぼう天童将棋むら店』に行ってみた次第。
『ぬーぼう天童将棋むら店』のメニュー
メニューの方は大体、こんな感じで~
良く調べていないので謎ですが、なんか”ぬーぼう”って何軒かあるっぽく、この『ぬーぼう天童将棋むら店』は、微妙に”喜多方らーめん”推しで御座います。
ん~……そう言えば本場の喜多方ラーメンは食べてないので、いつか遠征しようかな~って思っていたものの、広告収入が半分以下になった2024年、とてもそれどころの話では無いぞと。
まあ、なんか最近はたまに”Googleディスカバー”みたいな、オススメに乗るようになったので、来年は今よりマシになると思いたい俺が居る!
ここら辺はGoogle検索とかのAIアルゴリズム次第ですんで、コチラ側としては何も出来ない説でして、ほぼ運ゲーですけれども。
ん~……やはり天童市ら辺は、”辛味噌ラーメン”みたいなのも、イチオシな雰囲気ですかね~
ま、自分で店が選べるのなら、確実に『龍上海』で(略
『辛味噌爆中華 大盛』1100円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……まあ、そこまでガチにG系とかって訳では無く、それっぽい雰囲気を山形県の味噌ラーメンで、再現したって感じかな?
ってか、別に『ラーメン二郎』にネーミングを寄せてる訳でも無いので、普通にモヤシが沢山で背脂がかかってる太麺のラーメンって事で!
そして!
関東と言うか神奈川県の人ですと、あまり山形県の”ラーメンヂカラ”を知らない説ですが、日本でもトップクラスですからね?
さらに!
味噌って食文化に関しても山形県は秀でているので、味噌ラーメンってジャンルでも強いかなと。
さてさて。
そんなこんなで『ぬーぼう天童将棋むら店』の、『辛味噌 爆中華』ですけれども、どんなもんかなと。
まあ、ボリューム的には一般人でも食べれる量ですんで、命まで獲られる事は無いと思うけれども。
麺量は……まあ、大盛でも400g以下と思われ、普段から『ラーメン二郎』とかを食べてる人なら、余裕でクリア出来ると思います。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「それなり美味しい気がすると!」
なんのかんのと、やはり山形県はレベルが高いな~って感じでして、この『辛味噌 爆中華』も美味しいぞと。
スープの方はコチラと違って、基本的にコテコテなド豚骨では無いので、見た目よりはライトな感じですけれども。
麺の方も他のメニューみたいに、喜多方ラーメンっぽい麺では無く、ちゃんと専用の太麺を使っている模様。
ご馳走様でした!
『辛味噌 爆中華 大盛』総評
と、言う訳でなかなか美味しかった『辛味噌 爆中華 大盛』でして、味噌ラーメン的に普通に有りかなと思った次第。
この辛味噌的なタマタマは、一度に全部溶かないって選択肢も出来るので、なかなか秀逸なシステムかなと。
それこそ最初は普通の味噌ラーメンとしてエンジョイし、途中で半分溶かしてピリ辛、最後は全部溶かしてしっかり辛さを味わうって事も出来るので、いろいろと融通が利く説。
そんな感じの『ぬーぼう天童将棋むら店』ですんで、どこぞのタイミングで食べに行ってみて下さい。
『ぬーぼう天童将棋むら店』営業時間
山形県天童市久野本1294-1
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30
定休日 ほぼ無休