『ローソン』の”これが”シリーズ!
と、言う訳で『セブンイレブン』『ローソン』『ファミリーマート』の弁当を、やたらと食べまくっているけれども、あえて言おう!
「時代は”ローソン”で決まりですと!」
厳密には『ローソン』でも、”まちかど厨房”的なキッチンのある店舗がベストで御座います。
ちょっと高いけれども、やはりちゃんと手作りしてる弁当は美味しいですし、普通に『ローソン』の弁当も買えますし、わりと半額弁当もGETしやすいので、コンビニ弁当クラスタでは最強と呼ばれている説。
『これがハンバーグ弁当』697円
って事で、どうでしょうかね~
まだ全種類は食べていないけれども、この『これがハンバーグ弁当』みたいなシリーズ、お値段も高めですが、その分だけ味もまあまあなので、個人的にはオススメ出来るかなと。
まあね~
当サイト、無駄に弁当の記事が超増えたけれども、今の時代は”とりあえず”で買うにしては、弁当の値段も安くないので、あらゆる情報を総合して、コンビニ弁当を買わないと痛い目に遭う説。
言うても、まあ数百円をドブに捨てて、余計な塩分やカロリーを摂取して無駄に太った程度のダメージで、済むかもですが。
ん~……見た目はボリューム満点ですが、重さは435gですんで、弁当的には標準くらいですかね~
こんな感じで最近のコンビニ弁当、見た目を誤魔化す”視覚詐欺”が主流ですんで、そこら辺もちゃんと見極めないと騙されるぞと。
ちなみに『これがハンバーグ弁当』が大盛に見えるのは、容器の高さを低く薄くしている為でして、普通盛りが山盛りに見える視覚的なトリックで御座います。
ま、重さは誤魔化せないので、この435gって重量が、この弁当の正しいボリューム感だぞと。
ちなみにカロリーは”763kcal”となっていますね~
いざ実食!
さてさて。
そんなこんなで『これがハンバーグ弁当』ですけれども、どうでしょうかね~
前に食べた『ローソン』の弁当に入ってたハンバーグ、かなり不味かったので、ちょっと不安なのは否めない。
まあ、一応は公式サイトのPRを引用するので、それを読んでおきますか!
ハンバーグは両面短時間焼きで、ジューシーな肉粒感仕様となっています。3日仕込みのデミグラスソースを別添しコクと旨味を効かせました。
との事です。
ん~……両面短時間焼きってなってるけれども、写真で見ても分かる通り、あまり焼いてる感じはしないかな?
うん。
パッと見た感じは網目模様が付いているので、さも網焼きしたっぽい雰囲気ですが、これは多分にフェイクだぞ~って。
製造工程を見学した訳ではないので、あくまでも推測に過ぎませんが、本当に網に乗せて焼いたのなら、ハンバーグの横には網目がつかない説。
まあ、別に騙す意図があると言うよりは、美味しそうに見せるテクニックですけれども。
ってか、普通の人は存在を知らないと思うけれども、今の時代は様々なフェイクが存在していて、肉とかの焦げ目に見せかける為の、塗料的な食品添加物まであるので、色々な意味で要注意だぞ~って。
みたいな部分まで疑って食べないとな、コンビニ弁当でして、もう騙すか騙されるかの(略
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「ハンバーグもまあまあですと!」
この前食べた『ローソン』のハンバーグよか、さすがに美味しいので、このくらいの味だったら、ハンバーグ弁当を名乗っても良いと思いますね~
ご馳走様でした!
『これがハンバーグ弁当』総評
と、言う訳でまあまあ美味しかった『これがハンバーグ弁当』でして、やはり”これがシリーズ”は、なかなか優秀かなと。
もっとも、お値段も697円ですんで、それ以下の値段の弁当よりも、ちょっと美味しかったとしても、トータルでの評価はそこまで高くないかも?
ま、言うたらチョット昔のハンバーグ弁当のレベルと、同じくらいなだけでして、ただただ最近の他の弁当が激しく劣化しているだけ説は否めないぞと。
そんな感じの『これがハンバーグ弁当』ですんで、割引してる時にでも食べてみて下さい。