2025年『すき家』炭火焼きほろほろチキンカレー830円をレビュー

2025年3月『すき家』炭火焼きほろほろチキンカレーサムネイル カレー
カレー
スポンサーリンク

「春は、ほろほろ。」ですよ!

『すき家 淵野辺店』外観写真

と、言う訳で『すき家』の『炭火焼きほろほろチキンカレー』が発売されたので、そこは食べに行ってみようかな~って。

いや、このメニューは確か去年に食べたかもでして、何気に美味しかったので!

2025年3月『すき家』メニュー2

ちなみに今までは毎週火曜日、大抵は『松屋』の記事を上げていましたが、なんか視聴率的にもヒットしないので、もう『松屋』は注目のメニューだけ記事化する感じで御座います。

2025年3月『すき家』メニュー3

やはり限定っちゅうても、1000円超えるんだったら『松屋』で食べる意味が無いので、もう自分の中では『松屋』も卒業かなと。

2025年3月『すき家』メニュー4

そこは『松屋』に限らずですが、さして美味しくないチェーン店で千円払うんだったら、やはり個人経営の美味しい店で千円使った方が、美味しい料理が食べれますからね~

2025年『すき家』スパイシー麻婆茄子牛丼が美味しいので御報告
『すき家』も良いよね?と、言う訳で地味に『すき家』の新作も追いかけるパターンで御座います。いや~、本当は『すき家』もガッツリやっても良いのですが、なんか今の時期はあちこち新作が多いのと、コンビニ弁当に動きがあるので、なかなか追いきれないぞ~...

ここら辺はコンビニ弁当にも言える事だけれども、いくら原材料が高騰したっちゅうても、値段なりの価値を感じられないモノに、金を払うのに抵抗があるのは否めない。

『炭火焼きほろほろチキンカレー』830円

2025年3月『すき家』炭火焼きほろほろチキンカレー1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……まあ、大体は前に『すき家』で食べた時と、同じ雰囲気なビジュアルでして、多分にカレー的には同じと思われます。

2025年3月『すき家』炭火焼きほろほろチキンカレー2

ちなみに前は『やわらかチキンカレー』って商品名で、値段は790円だったけれども。

2025年3月『すき家』炭火焼きほろほろチキンカレー7

ま、一応は公式サイトのPRを引用しておきます?

果物と野菜の甘みがたっぷり溶け込んだマイルドな味わいのカレーに、スプーンで”ほろほろ”ほぐれるほど柔らかい骨付きチキンをトッピングした商品です。

との事です。

2025年3月『すき家』炭火焼きほろほろチキンカレー3

そう言えば前は鶏肉に包丁だかハサミで、微妙に切れ込みが入ってたけれども、今回は無いっぽいかも?

みたいな感じですが、まあ去年の『やわらかチキンカレー』と同じかなと。

2025年3月『すき家』炭火焼きほろほろチキンカレー4

うん。

同じだったら重複記事を書かなくてもって思うかもですが、なかなか過去記事は読まれないので、リニューアルする度に食べに行って、新しく記事を書かないとですからね~

2025年3月『すき家』炭火焼きほろほろチキンカレー5

ん~……やはりカレーの方に、肉っぽい何かは目視で確認出来ない為、カレー単体だと具材は野菜だけな模様。

2025年3月『すき家』炭火焼きほろほろチキンカレー6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

2025年3月『すき家』炭火焼きほろほろチキンカレー8

「鶏肉も美味しいですと!」

写真通りに鶏の腿肉ですんで、味の方はなかなか良好で御座います。

ちなみに鶏肉自体もカレー味ですんで、そのまま食べてもイイ感じだぞと。

2025年3月『すき家』炭火焼きほろほろチキンカレー9

カレーとしての辛さは中辛以下の甘口でして、辛くしたい人は付属のソースを使ってみたら良いと思います。

ご馳走様でした!

『炭火焼きほろほろチキンカレー』総評

2025年3月『すき家』卓上調味料

と、言う訳でチェーン店にありがちな、リニューアルと称して値上げするパターンですけれども、まあソレも時代かなと。

いや、本当にこの2年3年で外食費が爆上がりしてる説ですが、そこまで収入は増えていない、なんなら筆者の場合は減っているので、値段に関してはシビアにならざるを得ないじゃない?

ってか、それなり収入増えてる人って、この日本に居るのかしら?

座間市『お食事処 大さ和』しょうが焼き定食880円とメニュー写真
『お食事処 大さ和』ですよ!と、言う訳で閉店する『中国料理 江陽』に行った足で、超久し振りに『お食事処 大さ和』でも食べるパターンで御座います。一応、前に行った事はあるので過去記事を調べてみた結果、最後に行ったのは2018年頃でして、かなり...

言うたら20年前とかでも月30万円くらい稼いでた記憶ですが、その頃ってコンビニ弁当は500円以下、ラーメン1杯600円くらいな記憶で御座います。

『すき家 淵野辺店』店内写真

ん~……今は広告収入が30万円も無いし、コンビニ弁当は750円も視野、ラーメンも900円くらいですんで、そりゃ貧乏になるよな~って小並感で御座います。

みたいな感じでして、まあ商品名をちょろっと変えて、チョロっと値上げしたパターンの『炭火焼きほろほろチキンカレー』ですが、鶏肉も美味しいので、カレー好きな人は試してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました