相模原『中華龍太郎』龍麺が美味しいらしいので相武台まで行ってみた

相模原『中華龍太郎』龍麺が美味しいらしいので相武台まで行ってみた

『龍麺』756円

とりあえず看板メニューらしいので『龍麺』(756円)を頂く事にします。っていうか、すでに写真が先行しているので出オチ感はありますが、あえて言おう!

「麺が上にONしてるだ……と?」

大抵のラーメンはスープの中に麺があるのですが、この『龍麺』は麺が乗っています。何を言っているのか分からないと思いますが、写真の通りの仕上がりなのです。

濃厚な餡の上に綺麗に畳まれている麺は、確かに盛り付けとして斬新かつシャレオツ感極まりますが、あえて言おう!

「のんびりしてると麺がくっつく予感!」

さっさと写真を撮って麺を沈めないと、麺と麺がくっついてしまう気がしたので、マッハで写真を撮り終えます。

気になる味の方ですが”挽肉、椎茸、タケノコ”の卵餡かけスープが激ウマでして、誠に美味しゅう御座います。

麺は佐々木製麺の中細麺と思われ、しっかりした味付けの餡との相性も抜群でした。

『中華龍太郎』 総評

基本、筆者レベルで毎回スープまで完飲してると、一ヶ月で病院送りになるのでスープを飲み干す事は自主規制しているのですが、あまりに美味しかったの飲み干してしまったと言っておきましょう。

他にも美味しそうなメニューが沢山あったし、餃子も非常に気になるので、温かい季節になったら再訪したいと思います。

相模原カテゴリの最新記事