UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

町田『ヌードルズ』メンマが旨い!人気の”つけ麺”を食べてみました@『Noodles』

calendar

reload

スポンサーリンク

『noodles』(ヌードルズ)@町田

東京都町田市 原町田4-1-1

営業時間 11:30~15:00 18:00~20:45

土日祝日 11:30~18:45

定休日 火曜日&第2第4水曜日

『ヌードルズ』Googleマップで表示

町田で一番人気の”つけ麺”を提供する『ヌードルズ』

東京都の外れにあるヤンチャな街”町田市”ですが、何気にラーメン屋さんがひしめくラーメン激戦区でして、ここ数年はレベルの高い店の出店も相次ぎ、非常に美味しいラーメンが食べられる環境にあります。

そんな中、確実に毎年人気がジワジワと上昇しているのが、この『ヌードルズ』でして、筆者もオープンした頃に行ってみたりと、ちょいちょいチェックしているのですが、『青葉』で修行した元ホテルマンの店主が作るラーメンは、どんどん美味しくなっている予感です。

当初はわりと硬派な味だった記憶ですが、女性のお客さんも結構多いので徐々に味を改良し、今はかなり初期の頃と味が変わったと思います。

とは言え、基本となる”動物系&魚介系”のダブルスープは健在でして、より洗練さらたスープになっているのではないでしょうか?

ちなみに2017年2月に価格が改定されたので、あえて値段は乗せません。(写真は昔の値段です!)

『つけ麺大盛り』

町田で一番美味しい“つけ麺”と言えばコレではないでしょうか?

豚骨魚介のダブルスープに合わせる平打ちの太麺は、小麦の旨さがしっかり感じられるチカラ強い麺に仕上がっています。

酸味と甘みのバランスも良く、そこに僅かな辛味が加わる事でメリハリのあるスープに仕上がっていますね。

 

『味玉つけ麺大盛り』

なんとなく味玉な気分なので『味玉つけ麺大盛り』を食べてみました。

やはり初期の頃に比べるとスープがマイルドになったと言うか、ちょいと甘みが立っている予感で御座います。

とは言え、特にスープが弱くなった訳ではなく、やはり女性客の反応を見ながらバランスを調整した感じでしょうか?

相変わらず全粒粉の加わった平打ち太麺が美味しく、つけ麺をガッツリ食べた満足感に満たされます。

やはり”つけ麺”は麺が美味しくなきゃですよね!

特筆すべきはメンマの美味しさでしょうか? このメンマはマジに絶品で御座います。

『ラーメン』

『ヌードルズ』に来るとついつい『つけ麺』を食べてしまいがちですが、時にはコチラの『ラーメン』も試してみて欲しいですね。

しっかりした”動物系&魚介系のダブルスープ”がイチオシな『ヌードルズ』でして、この『ラーメン』もしっかりした芯があるスープです。

豚骨の旨味もしっかり出ているのですが、節系の香りでマスキングされるので、いわゆる豚骨臭も抑えられていて、誰にでも食べやすいラーメンだと思います。

こちらでもメンマの美味しさは健在でして、やはりメンマの美味しさは町田でも確実に頭ひとつ飛び抜けている予感です。

関連記事

この記事をシェアする