暑い夜には『けーちゃんラーメン』で”つけ麺”とかどうでしょう?@相模原

暑い夜には『けーちゃんラーメン』で”つけ麺”とかどうでしょう?@相模原

『けーちゃんラーメン』ってどうよ?

相模原にはラーメン屋さんが沢山有りますが、その中でもかなりマニアックなのが『けーちゃんラーメン』でして、恐らく未だに未食の人も多いと思うのですが、あえて言おう!

「もっと評価するべきであると!」

ま、場所が場所なだけに車とかバイク、最悪でも自転車は必要となりますが、結構『けーちゃんラーメン』はイケてると思うんですよね。

確かにそこまでメチャ美味しいってほどでは無いかもですが、チャーシュー麺とかボリュームパネェし、夜中の2時近くまで営業してるってのはポイントかなと。

逆に昼間は営業してないってのもアレなんですけど、それが『けーちゃんラーメン』なんですよね。

『つけ麺味噌味&チャーシュー』1000円

『つけ麺味噌味』のノーマルだと700円ですが、やはり『けーちゃんラーメン』はチャーシューを増したい俺が居るので、プラス300円でチャーシューを追加で御座います。

結果、こんな感じのビジュアルでして、これで1000円ならナイス価格なんじゃないでしょうか?

ちなみに今回、普通盛りですが麺量はこんな感じですので、大盛りとかにしたら結構なデカ盛り感が予想されます……。

ってか、チャーシューに覆われていて何も見えないのですが、あえて言おう!

「かなり具沢山であると!」

具体的には”チャーシュー、海苔、メンマ、ワカメ、ネギ”みたいなラインナップでして、これならばあえてチャーシュー増しにしなくても、十分にエンジョイ出来ると思います。

特にネギ多めなのは個人的に嬉しいですね!

つけ汁もボリュームあるので、これなら足りなくなる事はありませんな!

気になる味の方ですが、口にした瞬間「酸っぱ!!!」みたいな感じです。

ここまでの酸味……「配合を間違えちゃったんじゃねぇのか?」感すら沸いて来ますが、一口、二口と食べ進むと、その酸味が病み付きになって来ます。

『けーちゃんラーメン』と言えば相模原の”背脂チャッチャ系”の先駆者ですが、この軽めな背脂感と味噌のコクに酸味がマッチしていて、個人的には気に入りました。

ん~……この過度な酸味が逆に暑い夏にはナイスな予感で御座います。

酸味にハマればエンドレスに食べられる感じでしょうかね?

ご馳走さまでした!

『つけ麺味噌味』総評

思わぬ酸味でボトムズばりに咽せる感じですが、気が付いたら病み付きになっていたパターンです。

いや……普段からココまで酸っぱいのかは謎ですが、ある程度は酸味を利かせた”サッパリ系つけ麺”だと思うんで、コッチ系が好きな人はワンチャンあると思います。

いや、今は”つけ麺”と言うと濃厚豚骨魚介な奴が多いのですが、筆者は甘い”つけ汁”よりも酸味がある方が好きだったりします。

あと豆板醤的なのとニンニク、餃子用の調味料セットはあるんで、そこら辺で味変も可能な事を報告しておきましょう。

そして!

相変わらずチャーシューの盛りっぷりが素敵なので、チャーシュートッピングは必須かなと。

とは言え、つけ麺的には”あっさり系”ですので、トッピング無しで麺をツルリと楽しむのも正解だと思います。

そんな感じで今、相模原でもっとも注目されていないラーメン屋さんだとは思いますが、個人的には結構好きですんで、是非みなさんも『けーちゃんラーメン』に行ってみて下さい。

『けーちゃんラーメン』@麻溝台

神奈川県相模原市南区麻溝台714-1

営業時間 19:00~翌1:00頃

不定休

『けーちゃんラーメン』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事