『松乃家』でワンコインな”ロースかつ定食”を食べてみた結果@町田

『松乃家』町田店

東京都町田市原町田4-4-14

営業時間 5:00~翌3:00

定休日 年中無休

『松乃家』Googleマップで表示

たまにはチェーン店もどうでしょう?

個人的にはまったくもって食べる必要がない感じですが、ここ最近の豚カツブームもありますし、朝の5時から夜中の3時まで営業、かつワンコインメニューも豊富な『松乃家』となれば1回くらい書いてみてもいいじゃない。

ま、言わずとしれた『松屋』の系列でして町田店の場合は両隣に『松屋』と『松乃家』が並ぶ仲の良さで御座います。

とりあえず食券を買って着席しますかね。

『ロースかつ定食』500円

如何でしょうか?

ちょうどキャンペーンをやってたので『ロースかつ定食』にコロッケが1個付いて500円でしたが、まあレビュー的には『ロースかつ定食』と思って頂ければ幸いで御座います。

ま、500円にしてはなかなか悪くないビジュアルでして、コンビニ弁当と同レベルのコストで豚カツっぽいのが食べられるならば、コレはコレで有りだと思います。

気になる味の方ですが、豚カツの味はしますかね?

いや、豚カツですから豚カツの味がして当然なのですが、それ以上でも以下でもない感じでして、特にコメントは有りません。

しいて言うなら”絶対に剥がれない衣”みたいなのを見ると、「あ~、やっぱ使ってるんだ~」みたいな感じでして、やはり職人の仕事とは雲泥の差があるかなと。

ってか、恐らくは店で衣とかは付けておらず、衣付きの豚カツが工場から送られて来てると思われ、町の豚カツ屋さんと比べるのはアレなんですけれども。

ま、豚カツは味的にもスーパーの総菜コーナーで売ってる奴よか、揚げたてな分だけ美味しいと思いますが、このコロッケは駄目ですね。

なんて言うかジャガイモの味がしないのですが?

ん~……筆者もマッシュポテト(フレーク状になったジャガイモ)からコロッケを作った事はあるのですが、それよりもジャガイモの風味が薄いってどういう事?

事実関係を確認出来ないので何とも言えないのですが、よほど安いのを使っているか混ぜ物でもしてるんじゃないのかって思えてしまいますな。

もっとも500円ですので、そこら辺は”お察し”な上で食べてる訳ですので、特にディスりポイントになるって訳ではないのですが、やっぱそんなもんだよね感しか残らない食事であった事を報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『ロースかつ定食』総評

ま、ほとんど24時間営業と言っても過言ではない営業スタイル、それっぽいのがワンコイン以下で食べられる価格設定などなど、そういう方向に特化した『松乃家』ですので、コレはコレで良いのかなと。

筆者の場合、そんなに忙しくはないのでチープな食事で妥協する必要は無いのですが、やはり仕事が忙しい人にはそれなり需要があるのでしょう。

あとコレは『松乃家』だけの話ではなく、安いチェーン店やスーパーの総菜とかもですが、揚げ物系の下地となる”小麦粉&卵”ではなく、業務用の”謎バッター液”の存在は微妙かなと。

ここら辺、ユーザー側からのクレームへの対策として「絶対に剥がれないフライの衣」みたいな”結着剤”入りの奴が使われている訳ですが、個人的には食べたくないですね。

特に健康被害ガーとかって訳ではないのですが、そういうのを使っているフライ料理はコダワリが無いと言うかチープと言うか、食べても美味しくない様なフライ料理ですので、カロリー摂るだけ無駄かなと。

ま、そこら辺は人それぞれなので自由で良いと思いますが、筆者はどうせ太るなら美味しいモノで太りたい派ですので、コッチ系のは無しで御座います。

と、言う訳で一応は実食してみた結果、営業時間以外のメリットを感じなかった訳でして、100円200円ケチって妥協するなら町の豚カツ屋さんで食べた方が良いって結論でFAとなりました。

そんな感じでまったくもってオススメしない『松乃家』ですが、コンビニよりは美味しいし座る席もあるので、忙しい人はワンチャンあるんじゃないでしょうかね?