相模原『とんかつ春』カキフライ定食のボリュームよ……

相模原『とんかつ春』カキフライ定食のボリュームよ……

『とんかつ春』でどうでしょう?

まだまだ相模原的には知られていない『とんかつ春』ですが、一部のトンカツ通には注目の店でして、その美味しさとコスパの高さから長く続いていた名店なのですが、やはり店主もそれなりの歳なので閉店しちゃったんですよね~

だが、しかし!

ちょいちょい前に復活した感じでして、営業時間や定休日、お値段の方も微妙に変わったものの、その豚カツの美味しさは以前と変わらない感じでして、筆者も食べに行ってたりしますが、あえて言おう!

「カキフライ定食を食べてみたいと!」

いや、コレを食べる寸前で閉店してしまい、さりげなく牡蠣のシーズンが終わっちゃったパターンでして、やはり食べたいモノは一期一会、気になった瞬間が食べ頃だな~って。

と、言う訳で何かしらの理由で再び食べれなくなる前に、マッハで食べに行ってみた次第。

ん~……消費税も上がったので、お値段の方もどうなったのかな~みたいなのもあったのですが、なんだかんだとリーズナブルな感じでして、誰にでもワンチャンあると思います。

ちなみに店内、言うまでもなく昔のままでして、パッと見た感じ豚カツの肉質やボリュームも同じだった事を報告しておきましょう。

ちなみに店の向かって左側が駐車場で、まあ車2台くらいは駐められるんじゃなかろうか?

『カキフライ定食』1250円

こんな感じで、どうでしょう?

流石は『とんかつ春』って思うのは食べた事がある人だけでして、普通の人には理解出来ない量のカキフライが盛られていますね~

いや、これは筆者の予想をも上回る感じでして、もはや数を数えるのも野暮で御座います。

ん~……当たり前の話ですが、カキフライ好きにとっては天国ですが、牡蠣が苦手な人は終了出来るボリューム感ですな!

ま、嫌いなメニューをわざわざオーダーする必要はないので、そんな人は居ないと思いますが。

と、言う訳でこのボリュームには筆者も大満足でして、この冬は何度か食べる事になる予感で御座います。

そして!

やはりカキフライにはタルタルソースじゃない?

さらに、そして!

気になる味の方ですが、小粒な牡蠣ながら味と言うか旨味は良好でして、カキフライとして誠に美味しゅう御座います。

大粒なカキフライも好きですが、実は小粒な方が味が濃いって説もあるので、どちらが優れているってモノでもないのですよ。

さらに!

「戦いは数だよ、ブラザー。」の格言に乗っ取れば、このボリューム感こそ大正義でして、相模原でカキフライを欲したなら『とんかつ春』1択なんじゃなかろうか?

いや~、やっぱ『とんかつ春』は、もうちょっと通いこまなきゃかもですね。

ご馳走さまでした!

『カキフライ定食』総評

と、言う訳で相模原に住まうカキフライクラスタは、今すぐ『とんかつ春』に行くべきでして、これは筆者もイチオシで御座います。

もっとも、意外と牡蠣が苦手って人も多いので、今回も視聴率的には微妙な予感しかないのですが、あえて言おう!

「初見ならスペシャル定食がオススメであると!」

と、言う訳でカキフライが苦手なら、普通に豚カツを食べたらいいじゃないって話ですので、是非みなさんも『とんかつ春』に行ってみて下さい。

『とんかつ春』@相模台ら辺

神奈川県相模原市南区相模台6-30-1

営業時間 11:30~14:30

定休日 火曜日&水曜日

『とんかつ春』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事