【中津工業団地】ラーメン『さつまっ子』のラーメンが激ウマだと?@厚木【ランチ】

ラーメン『さつまっ子』厚木店?

神奈川県厚木市下川入115-1

営業時間 10:00~19:00

定休日 木曜日

『さつまっ子』Googleマップで表示

ラーショ巡りの旅ですか?

特にテーマは決まっていない当サイト、どちらかと言うとPV(視聴率)を見ながらネタを決めている感じでして、今現在は”ラーメンショップ”の記事がキテいる予感です?

「なんでラーショ?」

みたいな御意見、御感想ごもっともでして、様々なタイプの美味しいラーメンが食べられる21世紀、何故に今頃ラーショの記事がブレイクしているのか、筆者にも分かりかねるのですが、あえて言おう!

「基本、波には乗っかる方向であると!」

ま、「記事がなんでブレイクするのか解析するのが大事!」みたいな意識高い系編集者とか居るんですけども、正直そんなの誰にも答えは分からなくって、その解析結果通りに記事を書いたら100%ウケるって訳じゃないのが、記事の面白いところでもあり悩ましい所でもあります。

とにかくラーショの記事が読まれている時は、どんどんラーショをブチ込むのがセオリーで御座います。

『ラーメン』550円

こんな感じでどうでしょう?

いわゆるラーショでも”椿系列”ではない『さつまっ子』でして、海苔が無いのも、そういう事でしょうかね?

ちなみに筆者、『さつまっ子』はそんなに行った事がなく、この厚木店?が”自家製麺”って所に驚きを隠せません。

そして!

ちょっと写真では伝わらないかもですが、ここ最近どういう訳かラーショばかり食べている筆者の目線ですと、このスープの雰囲気……キテると思います。

実際、スープをちょいと頂いてみると……マジ旨じゃね?

まずスープの濃度がしっかり出ていて、かつ臭みもなくボディがしっかりしているチカラ強さもあり、いわゆるラーショ系のスープではトップクラスな可能性……あると思います。

チャーシューも肩ロースと思われ、味も食感も申し分なしで御座います。

さらにワカメが謎の美味しさでして、普通は乾燥ワカメを使っていると思うのですが、なんか”ひと味違う”んですよね~

麺の方は自家製麺とは言え、まあ普通にラーショっぽい中細ストレート麺ですが、これもなかなかイケてるかと。

ん~……とりあえずラーショ系のラーメンだから食べに行っただけですが、思わぬ美味しさに感動した筆者です。

ご馳走さまでした!

『さつまっ子』厚木店 総評

「ラーショにしては美味しい」みたいな、あやふやな美味しさではなく、ラーメンとしてガチに美味しいヤツだったパターンでして、これはちょっとマジにヤベェと思います。

具体的には上溝にある『ラーメンショップ練馬』の当たりスープよりも美味しい感じでして、多分に近隣では最強かなと。

(あくまで個人の感想です)

しかも”半ライスサービス”(セルフ形式)みたいなのもあり、ラーメン500円、しかも中盛り50円、大盛り100円とコスパも最強ランクですので、まったくもって死角無しな予感ですな。

あと夏は”つけ麺”とかあるっぽいし、なんか味噌もあるっぽいので、これはリピート確定で御座います。

(厨房内に貼ってあったので写真はないけども)

ちなみに中津工業団地の『さつまっ子』ら辺には、すぐ近くにラーショ系が他に2店あるのですが、この『さつまっ子』が一番美味しかった事を報告しておきましょう。

そんな感じで工業団地の中と言う微妙なロケーションではありますが、遠征してでも食べに行く価値があると思うので、コッチ系の味が好きな人は是非食べに行ってみて下さい。