『中華そば 麺や食堂 本店』でワンタンそば的ラーメンを食す!@厚木

『中華そば 麺や食堂 本店』でワンタンそば的ラーメンを食す!@厚木

圧倒的にワンタンモチベ!

『中華そば 麺や食堂 本店』外観写真1

と、言う訳で何故か厚木ら辺に行ったので、そこは久し振りに『中華そば 麺や食堂』の本店に行ってみようかなと。

そう言えば昔は『麺や食堂 ブラジル』だった記憶ですが、リニューアルして『中華そば 麺や食堂』になってましたね~

ま、言うても看板には”ブラジル”の文字が残ってますけれども。

『中華そば 麺や食堂 本店』店内写真2

リニューアル言うても、店内は大体前と同じ感じでレトロな雰囲気かな?

『中華そば 麺や食堂 本店』店内写真1

ん~……まあ、何が変わったのかは謎ですが、これはこれで落ち着くから別に良いかな~って。

『麺や食堂本店』中華そば的なラーメンを食べたら美味しかった件@厚木

ちゃちゃっと過去記事を見た感じですと、2019年の5月頃に行ったぶりなので、わりと時間が空いちゃったかも?

『中華そば 麺や食堂』のメニューなど

そんなこんなでメニューで御座います。

ん~……どうでしょう?

昔はリーズナブルだったのですが、なんか今は一番安い『中華そば』で800円……2年前に比べて120円高ですな。

もっとも税抜き680円が税込み800円になったので、そこまでガッツリ値上げした訳ではないかも?

大盛りにすると250円増し……ちょっとリーズナブルとは言い難いと言うか、筆者が知っている『中華そば 麺や食堂』とは違って来た予感しかないです。

ま、そうは言うても今でも人気店なので、コレはコレで受け入れられているって事で問題ないぞと。

ん?

大盛りだと250円増しだけれども、替え玉だと120円?

なんか価格設定がバグってますが、麺が違うのかしら?

『小田原らーめん いしとみ』チャーシューワンタンメン大盛りのボリューム感

みたいな謎はあるものの、本日は圧倒的なワンタンモチベで来ているので、メニュー的には1択で御座います。

『わんたんそば』1050円

『中華そば 麺や食堂 本店』ワンタンメン1

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……大体は前と同じ雰囲気でして、ラーメン的には美味しそうですな!

麺とかスープの方も……そんなに変わってないような?

『中華そば 麺や食堂 本店』ワンタンメン6

だが、しかし!

今回は『わんたんそば』なので、いわゆるワンタン麺的なワンタンが入っているのは大きく違うポイントで御座います。

『中華そば 麺や食堂 本店』ワンタンメン5

ちなみにコチラのワンタン、トッピング的な感じで課金しますと『わんたん(3個)』で260円みたいですね。

ま、それはそれで。

『中華そば 麺や食堂 本店』ワンタンメン2

さてさて。

とりあえず値段は忘れてラーメンに集中しますかね~

スープの方は魚介出汁のベースに動物系との事でして、”昔ながらの中華そば”と言うには洗練されている味かなと。

『中華そば 麺や食堂 本店』ワンタンメン4

このスープが地味に人気かもでして、厚木でもかなりの人気店だったりして?

『中華そば 麺や食堂 本店』ワンタンメン3

チャーシューの方は鶏と豚の2種類、ここら辺も良さげな感じですな!

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『中華そば 麺や食堂 本店』ワンタンメン7

「相変わらずの美味しさですと!」

ま、この美味しさなら千円超えでも許されるかもでして、お値段なりの美味しさかなと。

『中華そば 麺や食堂 本店』ワンタンメン8

特に麺の方は結構好きなタイプでして、この自家製麺はレベルが高いと思います。

『中華そば 麺や食堂 本店』ワンタンメン9

ま、麺とスープのどちらも高レベルですので、そりゃ人気店なのも納得ですな。

『中華そば 麺や食堂 本店』ワンタンメン10

ワンタンの方も味的には文句無しですが、もうちょっと”ワンタンヂカラ”があるとナイスかな~って。

ご馳走様でした!

『わんたんそば』総評

『中華そば 麺や食堂 本店』卓上調味料

と、言う訳で久し振りに行った感じの『中華そば 麺や食堂』ですが、相変わらずの美味しさだった事を報告したいと思います。

ちなみに駐車場もあるので、車勢にもワンチャンあるかなと。

ま、本厚木駅からでも歩いて行ける距離感ですので、電車で行くのが一番だとは思いますけれども。

そんな感じで、ラーメン好きなら一度は行かなきゃな『中華そば 麺や食堂』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『中華そば 麺や食堂 本店』営業時間

神奈川県厚木市幸町9-6

営業時間 11:00~22:30

定休日 年中無休

『中華そば 麺や食堂』Googleマップで表示

『厚木ラオシャン』タンメン的なラーメンどうでしょう?

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事