『芳将』餃子セット(ラーメン、チャーハン、餃子)が神コスパな件@相模原

中国家庭料理『芳将』下九沢

神奈川県相模原市緑区下九沢2908-15

営業時間 11:00~15:00 17:30~24:00

定休日 日曜日

『芳将』Googleマップで表示

なんとなく下九沢な日

特に特集したい訳では無いのですが、場所が場所なだけに”連食上等&交通費削減”みたいなノリでして、ちゃちゃっと『芳将』にも行って来ました。

さすがにここら辺の店は駐車場がある店が多いので、車とかバイクの人は行きやすいんじゃなかろうか?

とりあえずチャーハンがテーマなのですが、やはりセットメニューがコスパも良い感じですな。

『餃子セット』850円

こんな感じでどうでしょう?

とりあえずラーメンとチャーハンが先行で来たので、麺が伸びる前にラーメンから食べちゃう感じで!

いわゆる醤油ラーメンな雰囲気ですが、このブラッキーな色合い……何かを予感させますな。

ちょいと味見をしてみると……お!なかなか美味しいスープかも?

いわゆるラーメン専門店に比べれば出汁感はリーン(薄い)なのですが、謎の醤油感(魚醤?)がイイ感じでして、なんか中国と言うよりは台湾っぽいラーメンに思えます。

ちなみにスープは見た目ほど塩っぱくはないので、安心して下さい。

麺の方は普通にストレートの細麺なのですが、スープとの相性が良いので美味しく頂けます。

チャーハンの方は……ちょっとアレですかね?

筆者、パラパラ至上主義ではありませんが、もうちょい頑張ってこ~みたいな気持ちになります。

ま、味的にはどうにかなってるので、ラーメンが主役だと思えば問題ないですかね?

そして!

そこまで期待してなかった餃子のオーラ……感じるでしょうか?

相模原的には餃子と言うと『萬金餃子』(ホワイト餃子)をイメージしますが、実は”揚げ焼きスタイル”ってのは中国的には普通でして、意外と町の中華料理屋さんとかでも、同じ雰囲気の餃子を食べる事が出来ます。

と、言う訳で『芳将』の餃子も皮は厚めでパリっとした部分との食感、そのコントラストがクセになる感じでして、餃子の餡もしっかりしているので、個人的には高評価で御座います。

ご馳走さまでした!

『餃子セット』総評

ついでに寄った体ですので、正直そこまで期待はしていなかった『芳将』ですが、何気にラーメンと餃子は評価出来る感じですし、3点セットで850円は神ランチだと思うのでワンチャンあると思います。

いや……実際に餃子はかなり気に入ったので、次は”餃子祭り”くらいの勢いで食べまくりたくなった筆者です。

しかも!

餃子は大好きなのですが、どうも日本の餃子って値段が高い気がして、あまりガッツリ食べられないのですが、この『芳将』はメチャ安いので餃子的には超オススメで御座います。

と、言う訳でまったく注目されていない『芳将』ですが、ラーメンもなかなか良いし、各種セットメニューはコスパ高いので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。