【玉川大学】『コスモス』でハンバーグ&ライス的なランチでどうよ?@町田

レストラン『COSMOS』玉川学園前

東京都町田市玉川学園7-8-5 関ビル2F

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:45

定休日 日曜祝日

『コスモス』Googleマップで表示

玉学言うたら『コスモス』じゃね?

言うほど玉川学園前に縁がある訳ではないのですが、大学周辺には安くて美味しい店があるので、そこら辺で注目してみた筆者です。

んで。

とりあえず一番人気が有りそうなのがコチラの『コスモス』ですかね?

他にもイケてる店はあったのですが、恐らくココが一番人気だと思うので、まずは『コスモス』から攻略してみた次第です。

店内、意外にもカウンター席がなくテーブル席100%な感じですが、あえて言おう!

「椅子、めっちゃ多いと!」

4人掛けテーブルに5人掛けてくアグレッシブなスタイルと思われ、ランチタイムは混む事が予想されますな。

『Dランチ ハンバーグとライス』648円

如何でしょうか?

学生的には丼モノが人気らしいのですが、とりあえず初見なのでハンバーグ、今回はデミグラスソースではなく、あえて和風ソースにしてみました。

ほほう……600円(+税)にしてはボリュームある感じでして、流石に学生向けな店はコスパが高いかなと。

今回は普通盛りですが、プラス50円で大盛りに出来るので、男子であれば大盛りにしとくのも正解だと思います。

気になる味の方ですが合い挽き肉も良く練られている感じでして、なかなか美味しいハンバーグかなと。

和風ソースの方は醤油と酒って感じらしく、日本人の好きな味だと思います。

ハンバーグもなかなかのサイズですので、これなら大盛りにしてもバランスは悪くないですかね?

サイドの方はパスタ的な何かとミックスベジタブルでして、シンプル過ぎて語る特に事もないのですが、お値段を考えると付いているだけ有り難いと思います。

ご馳走さまでした!

『ハンバーグとライス』総評

特にディスる要素もなくて秀逸なハンバーグかなと。

ま、今回は軽く様子見って感じで流したので、さして玉学に想い出のない筆者が特に盛り上がる要素はなかったのですが、『コスモス』がナイスな店だって事は確認出来たので、視聴率次第では次に”超大盛り”系を食べてみようと思います。

と、言う訳で周辺に住まう人や、玉学に通う人はすでに周知済みな『コスモス』だと思いますが、町田駅の利用者はほぼ降りる事ない玉川学園前ですので、とりあえず布教しておこうかなと思った次第です。

後は学生さんが多い感じの『コスモス』ですので、訪れるならコアタイムを外さないと料理とか待つ感じになると予想され、そこら辺の時間を作れるかどうかが肝となるんじゃなかろうか?

そんな感じでコスパに優れる『コスモス』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

町田, 定食

Posted by yellow