UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

『町役場』豚肉しょうが焼定食&ウーロンハイをキメる!@秋葉原ランチ

calendar

『町役場』@秋葉原

東京都千代田区 神田佐久間町1-14 第二東ビルB1F

営業時間 11:00~23:00

定休日 日曜日、祝日

『町役場』Googleマップで表示

『町役場』でランチとか良いんじゃね?

若干、地下にあるので目立たないと言うか、あまり知られていない『町役場』&『村役場』ですが、何気にコストパフォーマンスの高いランチが食べられる穴場として、玄人筋には人気があります。

と、言う訳で筆者もちょいちょい利用している『町役場』ですが、あえて言おう!

「意外と食べてないメニューも多い件!」

まあ、ついつい『唐揚げ定食』食べちゃうよね~みたいな?

『豚肉しょうが焼定食』(650円)

と、言う訳で今回は強い意志を持って『豚肉しょうが焼定食』をオーダーしてみた次第です。

どうでしょう?

『村役場』もイイ感じなのですが、筆者は『町役場』の盛りっぷりが好きなんで、どちらかと言うと『町役場』派で御座います。

とりあえず『町役場』でメシ喰ってる人なら分かると思うのですが、さりげなく茶碗が大きいんですよね~

そして!

主役の生姜焼き的な何かもガッツリ山盛りでして、これで650円とか神でしかないと思うんですよ。

ちょいと甘め、かつ適度なジンジャー感、大きめに切られた玉葱の主張、どれもが『町役場』っぽくて素敵だと思います。

ちなみに暑い日は”ウーロンハイ”を合わせるのも一興でしょうか?

この自由度の高さも『町役場』の魅力かなと思います。

味噌汁も安定の美味しさでして、定食としての完成度は高いんじゃないでしょうか?

豚肉も多いので、最後はウーロンハイのツマミとしても活躍してくれます。

ご馳走様でした!

『町役場』 総評

もっと多くの人に利用して欲しい『町役場』のランチなのですが、なかなか流行らないのは何故でしょう?

まあ、確かにちょっと入りにくい雰囲気もあるかもですが、普通に落ち着いて食事が出来る、ナイスな店だと思うんですよね。

と、言う訳でまだまだ認知度が足りない感じの『町役場』ですが、秋葉原のランチとしてはかなりオススメですので、是非みなさんも訪れてみて下さい。