【相模原】カフェ『アンドリュース』でホットサンド&サンドウィッチ的な何か

カフェ『アンドリュース』

神奈川県相模原市中央区富士見1-5-1 三愛ビル相模原

営業時間 11:00~19:00

定休日 月曜日

『アンドリュース』Googleマップで表示

免許更新のタイミング

今は他の警察署でも免許更新が出来る様になったのでそうでも無いのですが、いつも免許を更新する度に気になっている喫茶店がありました。

ちょうど相模原交通安全協会の前にあるので、証紙を買いに行くと否応無しに視界に入るんですよね~

ちなみに免許の書き換えが初めての人の為に書いておきますと、免許の更新は現金ではなく証紙が必要ですので、警察署の近くにある天下り先、もとい交通安全協会で証紙を買う必要があります。

で、「免許証の更新ですか?写真はありますか?」みたいな感じであれこれ始まって、気が付いたら会員にされて会費を払っちゃうパターンになるのですが、あえて言おう!

「別に会員にならなくても問題無いと!」

会員になると写真が安くなるとか用紙の記入をしないで済むみたいな特典はありますが、最初から証明写真を用意しておけば問題ないし、相模原警察署の機械に免許証を入れると用紙が出て来るので、あとはレンタルビデオの入会申し込みレベルの記入量で済むので、「面倒だから会員になっちゃおうかな?」とか思わなくても免許証は更新出来ます。

『Bランチ』1000円

こんな感じで如何でしょうか?

Bランチには2種類あるのですが、軽めなホットサンド&サンドウィッチのセットをチョイスです。

正直「ちょっとセットで1000円は高いな~」と思っていたのですが、サラダが立派な感じですので、ソレを考えたら適正価格かなと。

ま、喫茶店で原価ウンヌンとか言うのは野暮でしかなく、その空間の雰囲気込みでランチをエンジョイするのが正解で御座います。

特にサンドウィッチ的には語る事もないのですが、店内は渋い感じで超落ち着きますし、喫茶店的にはナイスじゃなかろうか?

男子的にはそうでも無いのですが、やはり女子的にはサラダも必須と思われ、このボリューム感は有り難いと思います。

コーヒーの方も美味しいですし今度から免許の更新に来たら、この『アンドリュース』でランチして行く事に決めた筆者です。

ご馳走さまでした!

『Bランチ』総評

今はこんな感じの素敵な喫茶店も新規オープンする事はなく、安い内装のチェーン店ばかりですので、そう言った意味でも『アンドリュース』は貴重かなと。

ま、昔々は「オシャレな喫茶店を始めてみたい!」みたいな夢を語る人も多かったのですが、今はチェーン店が主流でして、なかなか個人経営の喫茶店が新規で入る余地は無い厳しい時代だったりします。

と、言う訳でまだそれなり景気の良かった1993年にオープンした『アンドリュース』は、なかなか豪華な内装でして一見の価値があると思います。

そんな訳で駅からもチョイと遠いのでアレなんですけれども、免許証の更新とかで相模原警察署に御用の際には、この『アンドリュース』を利用してみたら良いと思います。