『シュベール』イチゴのチーズパイ&ラフランスティー的な

新宿区,スイーツ全般,喫茶店&カフェ

『シュベール』新大久保店

東京都新宿区百人町2-4-1 サンビル2F

営業時間 8:00〜23:00

定休日 無休

『シュベール』Googleマップで表示

やっぱり喫茶店よね

昔ながらな雰囲気の喫茶店で、ゆっくり紅茶をすすりながら本を読むなんて……

わたしが大好きな時間でございます。

今回は、タイトルの通り喫茶店なのですが、場所がなんと”新大久保”

新大久保といえば”韓国”のイメージが強いと思いますが、なんせわたくし。

”K-POP”の知識は9年ほど前で止まっている。

チャン・グンソクあたりですね……

なので、友達が聴いてるから……というので少し曲はわかりますが、特に興味はないのです。

皆さんお分かりのとおり、私は花より団子。

韓国料理は大好きなのです!!!

だがしかーし!!

休日に新大久保に行くなんて、もう自ら地獄に踏み入れてるんじゃないかってくらい、人が多すぎる……

新大久保の狭い道に人がぎっしりだし、各お店からはK-POPが大音量でかかってるし、イケメン通りはアイドルがビラ配りしてて「がんばれ!」とは思うのですが、「ウッ コワイ……」と思ってしまうという、フルコンボぶり。

そんな新大久保でゆっくりできるお店というか、静かな場所に逃げたいと思ったもりサブ子さん。

なんと、新大久保駅の道路の向かいのビルに、喫茶店があるではないか!!!

ということで!今回は、新大久保駅からすぐの喫茶店『シュベール』の紹介をしていきたいと思います!

今調べて驚いたのですが『シュベール』は他にも店舗があるみたいで、関連事業には『シャトレーゼ』や『上島珈琲店』があるそう。

ただ、この雰囲気でチェーン店だとは誰も思わないだろ……ってくらいの雰囲気なのです……

さぁメニューはこんな感じ!

喫茶店といえばトーストですよね……

そして、”喫茶店”ということでコーヒーにもこだわりがあるそう。

私は最近コーヒーが飲めるようになってきたのですが、まだまだビビって自ら飲めません……

”おはぎ”があったり独特な感じですが、なんと言っても、店主さんなのかな……が、めちゃくちゃ個性的!!!笑

1人で来た私にすごく優しく絡んでくれました……

また来たいって思う喫茶店って、メニューが美味しいか店主さんが良い人かのどちらかなのですが、ここの店主さんはすごく面白かったです笑

(少しせかせかしてたけど)

今回はケーキとドリンクのセットの中から、『イチゴのチーズパイ』と『ラフランスティー』を注文しました!