フィリピンのハンバーガーは侮れないと思うのですが?@『Zark’s Burgers』

フィリピンのハンバーガーは侮れないと思うのですが?@『Zark’s Burgers』

フィリピンってどんな感じ?

正直、タイもそれなり長かったけれどもフィリピンもナゲー感じでして、あえて言おう!

「フィリピンに旨いモノ無しと!」

いや、厳密には無くも無いのですが、ぶっちゃけフィリピン料理って奴はどうもイマイチ筆者と合わない感じでして、”レチョンマノック”(鶏の丸焼き)みたいなBBQ系以外は食べなくても良いかなって思ってます。

だが、しかし!

この『Zarck’s』のハンバーガーだけは筆者も認めるトコロでして、わりと積極的にデブ活させて頂いています。

ま、ハンバーガーですんで、さしてフィリピンは関係無いとも思うのですが、逆にアメリカンな料理と言う事では第二次大戦後のアメリカの影響云々を考えた場合、これもひとつのフィリピンかなと思います。

そして!

ハンバーガー言うたらコーラでしょうがって説は否定しませんが、なんかコーラよりもレモネードの方が『Zarck’s』っぽいので、必殺のレモネードをチョイスしました。

ん~……この明らかにおかしな色合い……むしろ飲料的に飲んじゃ駄目なカラーに思えなくもないのですが、フィリピンって青とか赤とかラジエーター液みたいな色のドリンクが好きらしいので、このくらいカラフルな方が人気らしいですよ?

『ZARK’S ULTIMATE』169P

こんな感じでどうでしょう?

単品ですと169P(169ペソ=350円くらい)ですが、絵面も盛り上がりに欠けるかもなので、フライ(Lサイズ)&ドリンクのセット(+70ペソ)にしてみました。

ま、料理の中で一番写真が難しいとも言われるハンバーガー、ゆえに宣材写真(宣伝用にチューンされた特別なハンバーガーを用意する)と実物のギャップでいつもガッカリさせられる料理ですが、この『Zarck’s』はメニュー写真に忠実ですので良心的だと思います。

ってのを知っているんで、あえて階下の『KFC』や『マクドナルド』をスルーして、コチラの『Zarck’s』に通っている訳なんですけれども。

ちなみに『Zarck’s』はオーダーが入ってからハンバーガーもポテトも調理するので、少々時間は掛かりますが、常にアツアツなフライ(フレンチフライ=ポテト)を食べる事が出来るのもナイスでして、何気にポテトも美味しかったりします。

ん~……このシズル感と言うか肉々しい感じが堪らんですな!

やはりハンバーガーは食べる前からの助走と言うか、気持ち的な高まりが無いと盛り上がらない料理でして、一発目のビジュアルでソソられるか否かで、すでに勝負が決まっちゃう部分は有りますね。

つまり!

このアルティメット的なバーガーはイケてる奴でして、その美味しさも写真通りと思って頂ければ幸いで御座います。

なんか前回とバンズ(パン)が変わった気がしないでも無いのですが、味的には良好ですし、パテ(ハンバーグ)の方も相変わらずの美味しさ&ボリュームですので、ハンバーガー的にはナイスなクオリティーじゃなかろうか?

ご馳走様でした!

『ZARK’S ULTIMATE』総評

このセットで600円以下ですので、コスパ的にも素晴らしいハンバーガーだと思います。

ま、そこら辺はフィリピンの物価と日本の差ってのも有りますが、フィリピンの『マクドナルド』のハンバーガーと比べても内容と言うか質&ボリュームを考えると、やはり『Zarck’s』に軍配が上がるのは明白で御座います。

ん~……このくらいのハンバーガーが日本でも同じくらいの値段で食べられるなら、筆者も日本で積極的にハンバーガーを食べたいのですが、やはり日本だとチープと言うかプアなハンバーガーか、千円超えのハイソな奴かの2択になっちゃうので、そんなに食べ比べる気にならない可能性……あると思います。

と、言う訳で恐らくフィリピンでも数店舗しかない『Zarck’s』ですが、ハンバーガーは間違いなく美味しいと思うので、フィリピンで見つけたら食べてみたらいいじゃない。

『Zark’s Burgers』@フィリピン

SM City Lipa, 10 Ayala Hwy, Lipa, 4218 Batangas

営業時間 謎

定休日 謎

『Zark’s Burgers』Googleマップで表示

その他地域カテゴリの最新記事