デカ盛りな店『新三陽』にカツ丼を食べに行ってみた@相模原

『新三陽』@相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野6-9-29

営業時間 11:30~14:00 17:30~19:00

定休日 不定休

『新三陽』Googleマップで表示

『新三陽』って知ってます?

ま、今は”デカ盛り”ってジャンル自体が下火ですのでアレなんですけれども、昔々は相模原でデカ盛りと言えば『新三陽』がメジャーだった時代も有りまして、それなり賑わっていたんですよ。

しかし!

時は21世紀、草食系男子とか細マッチョみたいな意味分からないワードのおかげで、すっかりデカ盛り分野も後退し、ガッツリ食べる若者が減った所に”糖質制限”みたいなパワーワードが登場し、完全にデカ盛り需要は減った可能性……あると思います。

昔は若者と言うか学生、特に体育会系を主体に賑わっていたガッツリ系な定食屋さんも、今では寂しい感じで御座います。

まあ、確かに栄養学的にはスポーツ選手もバランスの取れた食事とかが大事かもですが、どちらかと言うと昔々はガッチリした男臭い系がモテてた時代なのですが、昨今はソレと真逆の男子が注目される時代ですので、女子の目線が気になる若い人はやっぱ御飯を食べないのかな~って。

ですのでデカ盛りの店に行っても若い人の方が少なくて、大半はオッサンばかりな可能性……あると思います。

と、言う訳でコレも時代って奴かもですが、今の『新三陽』は御世辞にも活気があると言い難く、どのタイミングで店が無くなるかって気がするので、改めて行ってみた次第です。