『とんかつ 大國』でミックス定食700円を食べたら美味しかった@八王子

『とんかつ 大國』でミックス定食700円を食べたら美味しかった@八王子

八王子で豚カツ食べたい!

それとなく武蔵野うどん『たまや』で、美味しい”デカ盛り”うどんを食べたのですが、あえて言おう!

「まだラーメン1杯くらいイケるはずと!」

基本、どんな時も余裕があるオーダーしかしないので、今回の”うどん1㎏”もラーメン1杯くらいのマージンを残していた可能性……あると思います。

ま、満腹には違いないので帰宅するってのが正解ですが、八王子までの電車賃を考えると、もう1軒くらいネタを仕込みたい俺がいる!

と、言う訳で久し振りに『とんかつ 鈴本』の店舗前まで行ったのですが、なんか今日は違う気がしたりして?

そんな感じで八王子駅周辺を歩き回ってみたものの、いまいちピンと来なかったり?

もしくは定休日だったり?

結果、さらに八王子駅の南口側をウロウロウーする感じでして、結果コチラの飲食ビルに到達しました。

ほほう……なかなか渋い店もあるようで?

ラーメン……ワンチャン無くもない!

しかし!

まずは豚カツモチベを満たす必要があるじゃない?

ま、このくらいの値段設定であれば、筆者の財布ヂカラでも行ける気がします。

『ミックス定食』700円

こんな感じで、どうでしょう?

確かに豚カツモチベ満々で入店したものの、気が付いたらランチメニューの『ミックス定食』をオーダーしていたりして。

確かに最初の方針と違う気がしたのですが、色々と食べたいフィーリングもあるじゃない。

だってヒューマンだもの。

さて。

コチラのランチメニュー『ミックス定食』は”アジ、イカ、ミンチ”の三種類でして、見ての通り最初から包丁が入っている感じですが、大事な事なのであえて言おう!

「これで税込み700円であると!」

ん~……この消費税8%と言う世知辛い21世紀な今、手作りの揚げたてフライ料理の定食が700円とか神でしか無いと思います。

気になる味の方ですが、流石に豚カツ屋さんのフライ料理でして、どれも誠に美味しゅう御座います。

そして!

この”ミンチ”の美味しさ……キテるじゃない?

大きさもなかなかですが、この風味……生姜汁とか入ってるかもですね!

筆者、基本的にソースや醤油無しで食べるので、それでギリ判断出来るレベルの隠し味ですが、ミンチ(メンチカツ)に生姜の風味を合わせるとかやるじゃない。

ご馳走さまでした!

『ミックス定食』総評

渋い店構えと値段の安さに釣られて入ったのですが、筆者の直感は正解だった感じでして、この『とんかつ 大國』は人々にオススメ出来る名店だと思います。

いや、確かに某食べログのランキングで上位に入る感じでは無いかもですが、このリーズナブルなランチを見れば一目瞭然、地域密着型の名店である事は間違いないでしょうか?

ん~……この味ならば基本の『とんかつ定食』も気になりますし、筆者の好きな『かつ丼』も要チェックだと思うんですよね!

と、言う訳で『とんかつ 大國』のランチはイケてるので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とんかつ 大國』

東京都八王子市子安町4-26-5

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:45

定休日 火曜日

『とんかつ 大國』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事