八王子『とんかつ大國』特上カツ丼が美味しかったので御報告

八王子『とんかつ大國』特上カツ丼が美味しかったので御報告

八王子グルメどうでしょう?

とんかつ大國外観

相模原や町田ら辺に住んでいると、わりと横浜とか新宿方面には遠征するかもですが、実は隣の八王子ら辺に行かない可能性……あると思います!

だが、しかし!

八王子って八王子ラーメン以外のグルメも充実している感じでして、電車でちょいちょい行ける距離感なのに、八王子グルメをエンジョイしないのは、人生を損していると言っても過言ではありません。

って事で当サイト、それはそれは八王子ら辺も食べまくりな感じでして、詳しい事は過去記事参照でお願いしたいと思います。

とんかつ大國メニュー1

そんなこんなで『タンタン』の美味しい八王子ラーメンを食べた後は、この『とんかつ大國』で締めるのがオツかな~って。

流石にラーメンからラーメンだと感動も薄れるので、逆に豚カツとかの方がワンクッション入って美味しく食べれる可能性。

とんかつ大國メニュー2

ん~……今日は何を食べたもんでしょうかね~

とりあえず『とんかつ大國』の過去記事とは違うメニューを食べなきゃですし?

『特上カツ丼(サラダ付き)』1000円

とんかつ大國特上カツ丼1

こんな感じで、どうでしょう?

通常であればベーシックな『カツ丼 ロース(サラダ付き)』800円を食べるのですが、200円しか変わらないなら一発目から特上も有りかな~って。

とんかつ大國特上カツ丼2

ちなみに筆者、何度か『とんかつ大國』の料理は食べているので、すでにその美味しさは確認済みですんで、お値段よりも食べたいモノを優先したいかもです。

もっとも、やはりランチタイムは”本日のランチ”の700円シリーズが最強ですんで、そこら辺からチョイスするのも正解だと思いますね~

とんかつ大國特上カツ丼4

ん~……いいじゃない?

カツ丼って見た瞬間のビジュアルで味が決まると言うか、写真が美味しそうなら大抵は美味しいんで、このグラフィックなら味の方も期待出来るぞと。

とんかつ大國特上カツ丼3

いや、料理って食べてナンボですんで実際の味が大事なのですが、カツ丼とか親子丼って”卵の雰囲気”で食感とか風味が大きく変わるんで、イイ感じの半熟加減すら極められないカツ丼には1㎜の期待も出来ないと思います。

とんかつ大國特上カツ丼5

まあ、しかし。

豚カツって料理だけでもグレイトなのに、それを和風な味付けにして卵でとじるとか、最初に考えた人は天才ではなかろうか?

とんかつ大國特上カツ丼6

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

とんかつ大國特上カツ丼8

「美味しいカツ丼として推せる気がすると!」

『とんかつ大國』のカツ丼は長ネギを合わせるスタイルでして、そこら辺も個性があって良いですね~

とんかつ大國特上カツ丼7

言うまでもなく、豚カツの方も流石に豚カツ屋さんって味でして文句無しで御座います。

とんかつ大國サラダ

サラダもイイ感じでして、これで1000円なら食べる1択だと思います。

ご馳走さまでした!

『特上カツ丼(サラダ付き)』総評

とんかつ大國ソース

と、言う訳で美味しいカツ丼をエンジョイ出来た感じでして、今日も幸せな気分で八王子を後に出来たぞと。

まあ、なんとも小さな幸せですが、そういうハッピーを積み重ねる事が”充実した人生”って事かなと思うので、たかがカツ丼、されどカツ丼って事でFAかなと。

そう言った意味では当サイト、少なからずとも他人の人生を1㎜くらいは幸せに出来る情報が詰まっているんで、やはり無くしちゃダメかな~って思わなくもない!

つまりは広告を(略

そんな感じで『とんかつ大國』のカツ丼は良いモノですんで、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とんかつ 大國』

東京都八王子市子安町4-26-5

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:45

定休日 火曜日

『とんかつ 大國』Googleマップで表示

『タンタン』2021年八王子ラーメン初めにロース大チャーシュー麺

八王子カテゴリの最新記事