”悪魔肉増し悪夢”的ラーメンを食す!@『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』

相模原
相模原ラーメン&つけ麺
スポンサーリンク

日曜日は好きなモノ食べるDAY

「適当に食べて批評してるだけで金になるとか楽で良いな!」みたいなイメージがあるかもですが、本当にソレで稼ごうと思ったら大変でして、ぶっちゃけ普通に会社員として働いてた方が楽な可能性……あると思います。

ま、実際にやってみたら分かるのですが、すでに業界は大手が検索上位を独占するジャンルですので、個人のサイトやブログは検索3位、4位なら良い方でして、恐らく5位以内に入る事すら簡単では有りません。

ちなみに広告収入的に言うと検索1位が100とするなら2位は50、3位は25みたいに半分の半分、さらに半分みたいな感じで検索順位が下がる毎にPV(視聴率)はガンガン落ちるので、ぶっちゃけ検索5位以下はGoogle検索で記事が読まれる事は期待出来ないのが現実です。

実際、自分もネットで飲食店やらを検索する時、せいぜい最初の1ページ、つまり検索10位以内しか見ないので、まあ2ページ目以降(11位以下)はゴミ同然って事ですな!

つまり!

「記事を沢山書いて積み上げれば後は何もしないで喰って行ける!」と思っていた筆者の目論見は泡となり、常に毎日1本2本、なんなら3本と最新の情報を発信しないと駄目な感じで御座います。

いわゆるアフィブログみたいなSEOとかワード検索重視なサイトですと、上手く行けば検索上位に食い込めるので、その記事1本で何ヶ月かPVを稼げるかもですが、食べ物系はオープン直後の店を最速でレビューし、一週間とか二週間くらい検索トップを維持出来たとしても、遅かれ早かれ”食べログ”に抜かれてしまうんですよね~

これは記事内容云々ではなく、純粋に食べログのユーザーが多い為に起こる現象でして、今の所はコレに勝つ方法は存在しません。

(と、言う結論が2年で出てしまいましたw)

と、言う訳で当サイトも結構頑張っていると言うか、ほぼ専業でバリバリにやってるものの、わりと厳しい感じでして、もはや自分が好きな食べ物だけを書いていたんじゃやってけないぞと……。

そんな訳で自由に食べてる感じの当サイト、何気に需要を予想しながら地味に数字を積み立てている感じでして、気が付けば自分が本当に食べたい店に全然行けてないみたいな事実が発覚、コレはイカンと思ったので「毎週日曜日は好きなモノを食べる!」みたいな視聴率ガン無視制度を発足させた次第です。

『悪魔肉増し悪夢』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

2019年4月7日、今この瞬間一番食べたいモノを求めた結果、気が付いたら相模原の『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』に来てました!

いや、普段からメッチャ『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』で食べたいモチベーションはあるのですが、やはり記事を配信する関係上、記事と関係ない食事は一切出来ない感じですし、同じ店やメニューばかりを書く訳にも行かないので、なかなか食べるチャンスが無いぞと。

つまり!

常に『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』のツイートを見て限定ラーメンを狙っていたものの、際の際まで我慢して、超絶食べたいラーメンが出る日をずっと何ヶ月も待っていた可能性……あると思います。

と、言う訳で筆者調べでは今日この日、恐らく相模原で一番美味しいであろうラーメンを欲した結果、コチラの『悪魔肉増し悪夢』となった訳ですが、あえて言おう!

「すでに勝利確信であると!」

グラフィックを見れば一目瞭然、これが美味しくなかったら、この世の全てのラーメンが信じられなくなると思います。

ま、今回は肉増しな”悪夢”バージョン的な何かですので、やはり肉の存在感が際立っていますね!

そして!

悪魔の流れを汲むラーメンですので、そのキレのある塩分感と言うか醤油感……ある意味”がんこ”らしいラーメンでは、なかろうか?

いや、確かにオリジンは更に塩っぱいのでアレですが、世間一般で見るとこの際立つ醤油感は希でして、何も知らずに食べたら「塩っぱい!」みたいになるのが当たり前かもです。

だが、しかし!

それゆえの限定、あえて万人向けではないマニアボタン(今回はマニア3のボタン)ですので、違いが分かる人だけが食べるべき一杯だと思います。

ん~……通常、ラーメンは味を重ねるってのが一般的ですが、そこは『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』ですので、材料を削る方向で吟味している感じでしょうかね?

実際、ひとつひとつの味がシャープでして、際立つ醤油感、恐らく豚バラ肉を煮込んだ煮汁をタレのベースにしたであろう肉の旨味などなど、全ての主張がスッキリしていて、モヤっとした部分が一切ないラーメンだと思います。

ま、ここら辺の思い切りの良さと言うか大胆さを伴った繊細なスープが、ある意味『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』の真骨頂でして、それらの集大成がコチラの『悪魔肉増し悪夢』かなと。

勿論、豚バラ肉の方も最高でして、あえて醤油感を前面に出してはいますが、素材となる豚バラ肉の旨さも凝縮されていて、誠に美味しゅう御座います。

しかも半分に折ってもこの大きさ!

まさに肉の暴力!!

ぶっちゃけ、これはライス必須だったんじゃなかろうか?

さらに!

筆者、どちらかと言うと細麺よりは太麺派ですが、この細麺は好きな感じでして『悪魔肉増し悪夢』にもマッチしていると思います。

一見、凄いラーメンっぽいビジュアルですが実際に食べてみると非常にシンプル、ラーメンと言うよりも、むしろ”肉そば”みたいな雰囲気でスルっと食べれるので、気が付けば完食完飲で御座います。

ご馳走さまでした!

『悪魔肉増し悪夢』総評

待ちに待った感じの『悪魔肉増し悪夢』でして、まさに文句無しの一杯ですね!

しいて言うならキレのある醤油感もかなり尖っているので、万人向けでは無いと言うか、もしかしたら好き嫌いが分かれる案件なのは否めません。

だが、しかし!

万人受けするラーメンってのは、ある意味色々な部分を妥協したラーメンって事でもあるので、それが一番料理として美味しい味なのかって言うたら、やはり違うと思うんですよ。

例えば100人が食べて70人が美味しい30人は普通ってラーメンと、100人が食べて30人が超美味しい残り70人は駄目かもってラーメンがあった場合、多分に食べて感動出来るラーメンは後者な可能性……あると思います。

しかもラーメンの場合は他の料理と違って個性があってナンボな食べ物ですので、こういう『悪魔肉増し悪夢』みたいな尖ったラーメンも良いじゃない。

もっとも、好き嫌いが激しく分かれるラーメンだけでは商売として成り立たないので、この『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』には”マニアボタン”なるボタンが券売機にある訳でして、分かる人だけが食べる為のラーメンって事でFAで御座います。

と、言う訳で確実に万人向けではないかもな『悪魔肉増し悪夢』ですが、違いの分かるコアな層には確実に響く一杯だと思うので、気になる人は『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』のTwitterをチェックして、情報を逃さない様にしてみたら良いと思います。

終わり。

『元祖一条流がんこ総本家相模原分店』

神奈川県相模原市緑区向原4-2-3 コピオ相模原インター店

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:30

土日祝日 11:00~20:00

定休日 月曜日、第3火曜日 スープ不出来の日

(月曜日が祝日の場合は翌火曜休み)

『がんこ総本家相模原分店』Googleマップで表示

タイトルとURLをコピーしました