【ボンボン】『BonBon』淵野辺にタピオカが上陸したけどキーマカレー食べる

『キーマカレー』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

なかなか大きなサイズのプレートですので、ボリューム感はまあまあだと思います。

ちなみに今日はめっちゃビリヤニモチベで来ているので、ナンではなくライスでカレーを食べる事にしてみました。

ま、米は普通にジャポニカ種かな?

ここら辺はカレークラスタなら気になる案件ですので、あえてナンをスルーしてみたってのも有りますが。

さて。

気になる味の方ですが、まあキーマカレーかな?

「インド人シェフ監修による本格的なカレーです」との事ですが、それなり日本人向けにアレンジされているカレーだと思った次第です。

ゆえにカレー的には嫌いじゃない味ですし、なんなら美味しいとは思うのですが、どうせならもっとスパイス感があっても良いかな~って。

ですので、辛さ的には中辛以下でして誰にでも食べられるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『キーマカレー』総評

純粋に日本人向けにアレンジしたキーマカレー……って事なら、まあまあ有りだと思ったのですが、あえて言おう!

「何かしらに特化した方が良いと!」

なんでしょうね?

現状、アジアンカフェって言う程にアジアンでは無いですし、カレーの方もバリバリにローカルなインドカレーって感じでもなく、中途半端さが無きにしも非ずと思いました。

多分、軸足がフラフラしてるので”タピオカ”とか始めちゃってるのかな~感も否めないですし?

あと料理の値段は様々な理由があって店側が決める事ですので、食べる側が文句を言うのは筋違いですが、正直1000円は高いと思いました。

これはクレームではなく、あくまでもユーザーサイドの素朴な意見でして、学生カレー(1日限定20食500円)との値段の差が露骨過ぎて、社会人は皆殺しな予感。

ってか、店の公式Twitterを見ると6月末はチキンカレー、ポークカレー、野菜カレーが700円、バターチキン、ココナッツカレーが800円と普通な値段だったのに何故にWhy?

そもそもビリヤニ、何処行った感も有りますし?

っていうか、タピオカを売り出してみたものの値段も表示してないとか、流石にメニューは真面目に作って欲しいかな?

ってか、本当に今現在、タピオカやってます??

と、言う訳で学生なら500円で十分にオススメ出来る『BonBon』ですが、それなりカレーも食べている筆者目線ですと1000円ではちょっと、オススメ出来ないかな~ってのが総評で御座います。

そんな感じで新店なんでワンチャンあると思いますが、まだまだオープンしたばかりで軸足もフラフラしているので、もうちょっとメニューとかが落ち着いてからでも良い気はするものの、この露骨な値上げは嫌な予感しかないので、カレーが好きな人はとりあえず1回食べに行ってみて下さい。