【ボンボン】『BonBon』淵野辺にタピオカが上陸したけどキーマカレー食べる

【ボンボン】『BonBon』淵野辺にタピオカが上陸したけどキーマカレー食べる

いつの間にか新店ですと?

Googleマップであれこれ調べていたら、いつの間にか淵野辺に新しい店が出来てた模様。

「アジアンカフェ『BonBon』ですと?」

ん~……カフェだとそうでも無いのですが、ざっくり見るとビリヤニもあるっぽいので、これは食べに行くじゃない?

結果!

Googleマップの場所に行ったものの店は無く……。

マジか?

でもガセ情報にしては料理写真とかガチなんですけども?

結果、どうやら微妙に間違った場所を登録してるっぽい事が判明しました。

まあね。

確かに「店をやるなら一番最初に自分でGoogleマップに登録せよ!」と何度も力説してる筆者ですが、あえて言おう!

「間違えた場所を登録しても0点だからねと!」

まあ、あそこら辺ですと『拉麺 一匠』(デドアラ)の通りですので、そこら辺を目指して行ったらいいじゃない。

(旧まるみや跡地です)

店内、内装云々は言わない事にしましょうかね……。

しいて言うなら今日はビリヤニが無いっぽいし、カレーも5種類は用意されていない感じでして、なんだかな~感は否めません。

『キーマカレー』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

なかなか大きなサイズのプレートですので、ボリューム感はまあまあだと思います。

ちなみに今日はめっちゃビリヤニモチベで来ているので、ナンではなくライスでカレーを食べる事にしてみました。

ま、米は普通にジャポニカ種かな?

ここら辺はカレークラスタなら気になる案件ですので、あえてナンをスルーしてみたってのも有りますが。

さて。

気になる味の方ですが、まあキーマカレーかな?

「インド人シェフ監修による本格的なカレーです」との事ですが、それなり日本人向けにアレンジされているカレーだと思った次第です。

ゆえにカレー的には嫌いじゃない味ですし、なんなら美味しいとは思うのですが、どうせならもっとスパイス感があっても良いかな~って。

ですので、辛さ的には中辛以下でして誰にでも食べられるんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『キーマカレー』総評

純粋に日本人向けにアレンジしたキーマカレー……って事なら、まあまあ有りだと思ったのですが、あえて言おう!

「何かしらに特化した方が良いと!」

なんでしょうね?

現状、アジアンカフェって言う程にアジアンでは無いですし、カレーの方もバリバリにローカルなインドカレーって感じでもなく、中途半端さが無きにしも非ずと思いました。

多分、軸足がフラフラしてるので”タピオカ”とか始めちゃってるのかな~感も否めないですし?

あと料理の値段は様々な理由があって店側が決める事ですので、食べる側が文句を言うのは筋違いですが、正直1000円は高いと思いました。

これはクレームではなく、あくまでもユーザーサイドの素朴な意見でして、学生カレー(1日限定20食500円)との値段の差が露骨過ぎて、社会人は皆殺しな予感。

ってか、店の公式Twitterを見ると6月末はチキンカレー、ポークカレー、野菜カレーが700円、バターチキン、ココナッツカレーが800円と普通な値段だったのに何故にWhy?

そもそもビリヤニ、何処行った感も有りますし?

っていうか、タピオカを売り出してみたものの値段も表示してないとか、流石にメニューは真面目に作って欲しいかな?

ってか、本当に今現在、タピオカやってます??

と、言う訳で学生なら500円で十分にオススメ出来る『BonBon』ですが、それなりカレーも食べている筆者目線ですと1000円ではちょっと、オススメ出来ないかな~ってのが総評で御座います。

そんな感じで新店なんでワンチャンあると思いますが、まだまだオープンしたばかりで軸足もフラフラしているので、もうちょっとメニューとかが落ち着いてからでも良い気はするものの、この露骨な値上げは嫌な予感しかないので、カレーが好きな人はとりあえず1回食べに行ってみて下さい。

『ASIAN CAFE Bon Bon』閉店

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-16-6

営業時間 10:00~16:00 17:00~21:00

定休日 土曜日&不定休

『BonBon』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事