座間『猿二』とり塩らーめん的なラーメンが豪華な件

座間『猿二』とり塩らーめん的なラーメンが豪華な件

座間ら辺に進出してみた

勢力拡大と言う事でしれっと横浜ら辺に進撃してみたのですが、あえて言おう!

「座間ら辺も注目すべしと!」

ま、相模原とはお隣さんですし?

本当は大和よりも海側に行った方が、飲食店のレビュー数とかを分析した場合、ネットでの検索率は高そうな気するのですが、厚木もちょいちょいやってるのに座間はノータッチってのも良くないかな?

みたいな?

と、言う訳で先日は『中福楼』的な町中華に行ってみたのですが、その足で『猿二』に行って来た次第です。

正直、今回は券売機の写真をミスって肝心の『とり塩らーめん』(800円)と『しょうゆらーめん』(750円)が写ってないけども、細かい事はキニシナイ。

ん~……個人的には『チャーハン』(700円)を食べてみたいのですが、まずはラーメンを試さないとかな?

ちなみに駐車場は道路を挟んで向側にあるらしいですよ?

『とり塩らーめん』800円

こんな感じで、どうでしょう?

言うまでも無く筆者、初見の店はデフォルトなラーメンを食べるのがセオリーでして、今回も一切のトッピングはしていませんので、あえて言おう!

「めっちゃ豪華じゃんねと!」

ざっくり言うと”海苔、メンマ、味玉、鶏肉、つみれ、鶏チャーシュー、ネギ、カイワレ”みたいな感じで御座います。

コレって他店の特製ラーメンくらいの布陣じゃない?

むしろ、デフォでココまで色々と入ってると、逆にトッピングする必要も無い様な?

だが、しかし!

やはりラーメンで大事なのはスープや麺ですので、そこら辺に注目して欲しいですね!

スープの方はしっかりした鶏ベースの清湯スープ、まあ具材を見れば分かる様に、鶏の肉的な出汁を重視していると思われます。

塩ダレもビシっと決まってるので、これは美味しいスープだと思います。

麺の方は普通な感じの細麺。

もうチョット個性があっても良いかな~とは思いますが、スープとのマッチングは良いので、ラーメンとして美味しく頂けちゃいますね~

スープや麺がネギとの相性も抜群ですし?

全体的に秀逸な塩ラーメンとして推せると思います。

ご馳走さまでした!

『とり塩らーめん』総評

と、言う訳でディスる要素も無く秀逸な『とり塩らーめん』って事でFAで御座います。

スープも丁寧な感じですし、全体的な仕事も丁寧な気がする『猿二』ですので、座間ら辺に住まう人は食べてみるべきかなと。

いかんせん地元民しか通らないような道路沿いにあるので、まだまだ『猿二』の知名度は低いかもですが、流行る要素は十分にあるんじゃなかろうか?

そんな感じでラーメン屋さんとしてオススメ出来る『猿二』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

らーめん『猿二』@入谷

神奈川県座間市入谷5-1665-4

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

定休日 火曜日&第2水曜日

『猿二』Googleマップで表示

ラーメン&つけ麺カテゴリの最新記事