町田『九一麺』の博多ラーメンって美味しいよね?

『九一麺』町田店@図師ら辺

東京都町田市図師町559-22

営業時間 11:00~14:30 17:30~23:00

(日曜日は22時まで)

定休日 不定休

『九一麺』Googleマップで表示

長浜ラーメンどうでしょう?

それとなく好き嫌いが分かれる博多ラーメンと言うか豚骨ラーメン的な”長浜ラーメン”ですが、あえて言おう!

「相模原の長浜はチゲーからねと!」

なんで長浜なのに魚介やねん?

と、言う訳で「長浜ラーメンとはなんぞや?」みたいに思ったならば、相模原なら『六角堂』か『博多一番』、町田ら辺なら『九一麺』で食べたら答えが出るじゃない。

え?

もしかして『九一麺』とか知らないパターンですかね?

と、言う訳で町田ら辺では結構長く続いている『九一麺』を、今改めてフィーチャーしたいと思います。

ちなみに『九一麺』があるアソコら辺は飲食店不毛地帯でして、何ひとつパッとした店がないゾーンなのですが、この『九一麺』は砂漠のオアシスみたいな存在として今でも頑張っている模様。

ほほう……何気に食べた事ないけれども『長崎チャンポン』(850円)とか、九州の味噌をブレンドした『九州こく味噌麺』とか気になるじゃんね?

場所的には車かバイクでワンチャンですが、とりあえず店の横に駐車場はあるのでモチベ次第だと思います。

さらに!

平日のランチタイムは「替玉or半ライスが無料!」みたいな神サービスがあるので、そこら辺も狙うのが吉だと思います。

卓上調味料はこんな感じ。

当然、ガーリックプレスや辛子高菜、紅ショウガもあるので替玉エンジョイ勢もスタンディングオベーションで御座います。

正直、ガーリックプレスの有無は個人的にスゲー気になっちゃうんですよね~