『鶏チャーシューねぎだれぶっかけ』のチャーシュー感@『丸亀製麺』

『鶏チャーシューねぎだれぶっかけ』のチャーシュー感@『丸亀製麺』

『丸亀製麺』隠れファン?

基本、当サイトは個人の飲食店を積極的に記事化しているので、あまりチェーン店は書いてもウケない感じなのですが、あえて言おう!

「丸亀製麺は意外と人気であると!」

これは普段、決して「丸亀製麺が好き!」とは公言しないものの、それなり通っている隠れファンが決して少なくない事を表していると思われます。

と、言う訳で需要に対して供給するのが資本主義の在り方ですので、またもや『丸亀製麺』の記事を書くぞと。

いや、まあ個人的にはそこまで『丸亀製麺』推しでは無いのですが、やはり駐車場とかメチャ広いですし?

『丸亀製麺』なら基本、一人千円は超えないのでファミリー層にも人気なのかなと。

ちなみに今回はすでに食べるメニューは決まっているので迷い無し!

前回、3秒悩んでスルーした『ねぎだれぶっかけ』を食べようと思います。

ってか、コレじゃなくて『蒸し鶏』の並490円で天麩羅をアドオンするってのも有りですかね?

まあ、それだと”ねぎだれ”が無いのでアレですけども。

『ねぎだれぶっかけ 並』640円

こんな感じで、どうでしょう?

ちなみに正式名称は恐らく『鶏チャーシューねぎだれぶっかけ』でして、そう書くのが正しい気もするのですが、商品名も長すぎるのはアレですので適当に省略してもいいじゃない。

さて。

とりあえず”鶏チャーシュー”的なのが気になる感じでしょうかね?

ぱっと見た感じは鶏の胸肉、公式サイトにも胸肉って書いてあるので間違いないでしょう。

んで。

チャーシューと言うかなんと言うか茹で鶏的な雰囲気?

ちなみに黒い粒々は黒胡麻と思われます。

てっきりラーメン屋さんの低温調理された鶏チャーシューとか、なんなら自家製の”鶏ハム”みたいなのを期待していたのですが、そこまではやらない感じで御座います。

他にはコレと言って語る要素は無さそうなのでサクっと実食に入る感じ?

ま、鶏チャーシューの方はある程度は想定の範囲内、ようは”ねぎだれ”さえ美味しければ、ジオン公国はあと3年は戦えると思うんですよね!

結果!

ん~……まあ、こんなもんかな?

酸味はそうでもなく、黒胡麻感も写真ほどではなく、特にコレと言ってインパクトがある味ではない可能性……あると思います。

ほんの少し、ラー油感もあるけれどもピリ辛ですら無いですし?

言うても、味的には悪くないので『丸亀製麺』の普通の”うどん”と言うか出汁に飽きた神々の戯れみたいなモチベーションで食べるなら、コレはコレで有りだと思います。

ま、個人的には相変わらずイイ感じの”うどん”だと思うので、夏のサッパリしたモノを欲した時にはワンチャンあるかなと。

ご馳走さまでした!

『ねぎだれぶっかけ』総評

まあ、大体は良い感じなのですが、いまいちインパクトに欠ける『ねぎだれぶっかけ』かな~って。

いや、鶏チャーシューが鶏ハムくらいの美味しさだったなら、もっと高評価になるのですが、なんか普通に茹で鶏でしたからね~

まあ、パサついてないのが救いっちゃ救いですが、やはり鶏胸肉の限界を感じてしまいます。

”ねぎだれ”的な方はイイ感じな雰囲気ですが、思ったほどパンチが無かったし、宣材写真よりも明らかに”ネギ”が少なかったので、多分にネギをケチらない方が美味しいタレになる予感。

そんな感じの『ねぎだれぶっかけ』でして、食べ損ねたモノを食べたので気分的にはスッキリしましたが、ちょっと今の自称”鶏チャーシュー”ではリピートは無いかな?

ま、何はともあれ8月終わりまでの限定らしいので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『丸亀製麺』相模原中央店

神奈川県相模原市中央区中央1-5-3

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『丸亀製麺』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事