毎月1日は「釜揚げうどんの日」ですよ!
と、言う訳で本日は2022年9月1日、毎月恒例の「釜揚げうどんの日」ですんで、それとなく『丸亀製麺』に行ってみた次第。
いや!
確かに『丸亀製麺』の半額デーな記事はすでに書いてあるのですが、書いてからそこそこ月日も流れたので、あらためてロケって書き直す方向で御座います。
基本的にネットの記事、書いた時期が古ければ古いほど、検索では下の方になりがちですんで、定期的に書き直すと言うか、同じネタをやるのも大事だぞと。
ちなみに『丸亀製麺』の読み方ですが、公式サイトのURLを見たら”まるがめ”と発音するのが正しい事が分かると思います。
『丸亀製麺』のメニュー
って事で、メニューの方は大体こんな感じで!
いや、もう全メニューの写真を載せたトコロで、絶対に今日は半額の『釜揚げうどん』しか食べないと思うので、こんなもんで上等かなと。
ってか、あえて半額の日に半額じゃない『タル鶏天ぶっかけ』(鶏天4個 並840円)を食べるとか、多分にアラブの石油王レベルの大富豪と思われ、実際に店内を見渡してみても『釜揚げうどん』が8割、9割って感じで御座います。
ん?
むしろ100%釜揚げだろ~って思うのですが、意外と相模原にも金持ちは居る模様……
まあね。
『丸亀製麺』で何を食べても、値段的にはたかが知れているので、どうと言う事は無いけれども。
嘘です。
筆者は過去に微妙な気持ちになった事があるので、個人的には千円超えるつもりで行くなら、もっと美味しい(略
『釜揚げうどん得盛』260円
こんな感じで、どうでしょう?
え~、大事な事なので何度も言うパターンですが、本日は1日なのでデブが食べるべきメニューは『釜揚げうどん得盛』(530円→260円)1択で御座います。
とは言え、流石にそれでは『丸亀製麺』が儲からないので、テキトーに『ちくわ天』(120円)をアドして、合計380円となりました!
いや、まあメッチャ安いので、もっと天婦羅を食べても良いのですが、そこら辺はカロリーと言うか体重との兼ね合いがあるので、1品だけにセーブする方向。
ってか、デブに限らずですが人間と言うか動物って、基本的に自分で歩けなくなったら先は長くないので、マジに歩けなくレベルのデブは痩せた方が良いぞと。
なので、そう言う意味でも老人の骨折とかはヤバい説でして、ただの骨折がきっかけで色々な病気が連鎖し始めるパターンも多いんですよね~
さてさて。
話を『丸亀製麺』に戻しますと、久しぶりに”得盛”にしたら、なんか思ってた以上の特盛感で御座います。
ちなみにタイトルは検索ワード的に”特盛”の方が有利なので、あえて得盛とは書かないのがプロの技。
ん~……英語だったら簡単なのですが、いかんせん日本語って漢字も使うので、ちょっと漢字が違うだけで検索しても出てこない説でして、マジに日本語と検索エンジンの相性は最悪で御座います。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「可も無く不可も無しであると!」
まあ、普通に美味しいって言えって話ですけれども、筆者は”博多うどん”を食べに福岡県まで行くレベルですんで、このくらいだと普通かな~って。
まあ、しかし。
流石に得盛はボリューム大でして、なかなかの食べ応えかもですね~
なので、普通の人はせいぜい大と言うか大盛りくらいが、適量かと思います。
ご馳走様でした!
『釜揚げうどん得盛』総評
と、言う訳で単品なら260円、そこに『ちくわ天』を足しても計380円、コンビニ弁当よりも安い感じですので、コスパって意味では最強かなと再確認した次第で御座います。
いや、マジに並サイズだったら1杯140円、コンビニのオニギリと同レベル、なんなら安いくらいですからね~
昨今はチェーン店も、こういう半額サービスは廃止する店が多く、実際に今は相模原で毎月1日は何処に行くのかっちゅうたら、意外と選択肢は少ないぞと。
って事で、とりあえず毎月1日は『丸亀製麺』の『釜揚げうどん』かな~って思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『丸亀製麺』相模原中央店
神奈川県相模原市中央区中央1-5-3
営業時間 11:00~20:45
定休日 無休