毎月18日は”てんやの日”上天丼500円ですってよ!@『天丼てんや』

毎月18日は”てんやの日”上天丼500円ですってよ!@『天丼てんや』

毎月18日と言えば!

お盆休みも終わりかな~みたいな感じですが、ぶっちゃけ自分的には平常通りの業務を遂行中でして、特に休みだった感はありません。

そして!

なんか忘れてるな~と思っていたのですが、そう言えば本日18日は”てんやの日”ってイベントがあったかもですね~

いや、いつも月が始まった最初の頃は覚えているのですが、今ぐらいになると忘れちゃう感じでして、むしろ気持ちは29日(肉の日)に向かっちゃってる訳ですよ。

と、言う訳で今日も昼過ぎに気が付いた感じでして「なんなら来月でも良いかな?」とか一瞬思ったのですが、ぶっちゃけ来月も18日の事を忘れる自信があるので行動してみました。

ま、今はこういう仕事ですので天丼とかもメッチャ美味しい店まで遠征したりする訳ですが、わりと『天丼てんや』がオープンした頃は良く食べてた記憶で御座います。

個人的には天麩羅と言うか天丼の平均点って感じの『天丼てんや』でして、ココより美味しくなかったら食べない方がマシって判断になる基準点なんですよ。

ほほう……定食は御飯お替わり無料ですと?

そして!

今日はどう考えてもコチラの中から選ぶじゃない?

本当は記事云々を抜きにするなら、コッチなんですけどね~

『上天丼』690円→500円

こんな感じで、どうでしょう?

他にも『上天丼 小そばセット』とかも940円が750円だったりして、値引率的には心揺れ動くのですが、あえて『天丼てんや』で蕎麦食べる意味も無いかな~って思うので、ストイックに『上天丼』をチョイスです。

ん~……まあ、宣材写真と比べると若干の違和感はありますが、まあ500円的なワンコインなら全てが許される予感。

え~、流石に写真では内容がよ~ワカランと思うので補足しておきますと、コチラの『上天丼』は”海老✕2、かぼちゃ、れんこん、おくら”に味噌汁って構成になっております。

個人的には「そこはシシトウでしょうがよ!」って1㎜くらいは思うのですが、オクラの方が栄養価は高そうなので夏バテしがちな季節には有りかな?

さて。

もはや天丼な時点で「海老を食べてナンボ!」な感じですので、気になる海老の方の感想を申しますと……まあ、普通?

逆に言えば普通に美味しいので、特に物申す事もない感じで御座います。

タレの方もなかなかですし欲を言えばキリが無いので、普段のお値段690円って事を考慮したら上々かなと。

ご馳走さまでした!

『上天丼』総評

ま、チェーン店ですので”手軽さ”とかコストパフォーマンスで勝負でして、千円オーバーの天丼と比べるのも野暮じゃない?

と、言う訳で個人的にはそこまで推す感じの『天丼てんや』では無いのですが、やはり毎月18日の”てんやの日”はマジ有り難いと思うので、是非みなさんも18日は『天丼てんや』に行ってみて下さい。

『天丼てんや』相模原星が丘店

神奈川県相模原市中央区星が丘4-17-16

営業時間 11:00~21:40

定休日 無休

『天丼てんや』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事