【大和】『實家』でNeo家系らーめん的なラーメンを食す!【みのるや】

【大和】『實家』でNeo家系らーめん的なラーメンを食す!【みのるや】

100メガショック!Neo家系!!

と、言う訳で大和駅ら辺まで行ったので、そこはラーメンも食べておきたい俺がいる。

ん~……こんな感じの町中華っぽい店も素敵かもですが、いかんせんラーメンの味としては、やはりラーメン専門店には及ばないからな~

そんな感じで、予めピックアップしておいたNeo家系らーめん『實家』に行って来ました!

ま、昔はやはり”食べログ”で営業時間を調べていたのですが、今はGoogleマップの情報もかなり充実して来ていて、営業時間も大体合っているし、クチコミ件数は「インターネットでどのくらい注目されているか?」みたいな目安として参考になるので、今は9割くらいはGoogleマップで調べちゃいますね~

そもそもが。

食べログの星とか評価って参考にならないし、うどん事件(レビュアーが高級飲食店から高級な接待を受けていた)の時に、問題を起こしたレビュアーのアカウントを凍結せず、なんのペナルティーも与えずに、レビューもほとんど残した処分の甘さは企業として駄目ですし、自ら飲食店に対して有料会員と非会員で評価を操作してたりするので、さっさとサービス終了しないかな~と思っています。

ま、ここ最近になって再び店の評価をユーザーのレビューではなく、食べログ側の思惑で操作してる事が明るみに出た感じですが、そんなの昔から言われている事でして、星リセットも今回で2回目くらいなんじゃないですかね?

そんな食べログも利用者が居る限りは永遠に無くならないし、自浄努力とか求めても無駄っぽいので、筆者的には「食べログは極力使用しない」事を推奨したいと思います。

ちなみに食べログが無くなると、今の所はグーグル検索で完全1強な体制が崩壊するので、ネット広告の広告費が他にも流れる為、当サイトみたいなのがチョットは増えて来るんじゃないかな~って。

そして!

本題に戻りますが”Neo家系ラーメン”って単語は耳にしますが、実際にソレを謳う店に来るのは初かもですな!

店内、思ったよりも広い感じでして、カウンター席の他にテーブル席もあり、なかなか守備範囲は広そうですね~

っていうか、この『1000円セット』みたいなのってチョイ飲み最強じゃないですか?

各種おつまみも充実しているので、もしかしたら「ラーメン屋でガチに飲む!」ってスタイルも現実味を帯びている予感で御座います。

ま、肝心のラーメンが美味しくなければ、これらサイドメニューも魅力半減なんですけれども。

『ラーメン』760円

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえず初見の店なのでベーシックなのを食べるセオリーを実施したのですが、あえて言おう!

「絶対に特製ラーメンがお得であると!」

120円差なら、そこは『特製ラーメン』(880円)1択で宜しいかと存じます。

とは言え、まあトッピングの数は違えど種類は同じですので、レビュー的には『ラーメン』でも十分に目的は果たせるかなと。

ん~……こうして見ると、どこら辺が”Neo”なのか分からないんですけれども、そもそもNeo家系ラーメンの定義を知らないので、細かい事はいいんだよの精神でスルーする事にします。

ちなみに今回もコールは「普通で!」みたいな感じでして、ラーメンのチューン的には『實家』のデフォルトになっています。

とは言え、スープを見ると結構な鶏油感でして、これで油多めとかにしたら、どうなっちゃうんでしょうかね?

ま、あれこれ考えるよりも食べる方が手っ取り早いので、さっさと実食するのですが、あえて言おう!

「なかなか美味しいじゃないと!」

一時期流行った業務用の圧力鍋と言うか、寸胴2個は伊達じゃないって感じでしょうかね?

勿論、豚骨をガッツリ煮出す為に圧力寸胴ですので、そこら辺の効果はあるのかなと。

ちなみに家系ラーメンですと、基本的には豚骨とか豚ガラが多いと獣感が強くて、鶏ガラの方を増やすとマイルド感が増して来るのですが、この『濱家』は丁度良い感じのバランスでして、濃すぎず薄すぎずってスープに仕上がっています。

とは言え、濃度の方はしっかり出ているので、家系ラーメンとして物足りないって事はなく、なかなか美味しいスープだと思いますね~

麺の方も家系ライクでして、ますますNeo家系ラーメンの定義が謎な予感ですが、まあラーメン的に美味しかったのでヨシとしましょう。

ご馳走さまでした!

『ラーメン』総評

と、言う訳で個人的には気に入った『實家』でして、この味ならばリピート有りかと思った次第。

Neo家系ラーメンって事でちょっと不安もあったのですが、良くも悪くも普通の家系ラーメンとしてエンジョイ出来た感じで御座います。

そんな感じで大和駅ら辺でしたらワンチャンあると思うので、是非みなさんも『實家』のラーメンを食べてみて下さい。

Neo家系らーめん『實家』(みのるや)

神奈川県大和市大和東1-4-5

営業時間 11:00~翌2:00

(日曜日は10時開店、金土は翌3時まで)

『實家』Googleマップで表示

大和&座間&厚木カテゴリの最新記事