国産牛ステーキ・ハンバーグレストラン『スエヒロ館』で日替わりランチ

『スエヒロ館』町田店

東京都町田市根岸2-33-10

営業時間 11:00~22:30

定休日 無休

『スエヒロ館』Googleマップで表示

『スエヒロ館』に行ってみた!

え~、今回は町田市の根岸ら辺、すなわち町田街道沿いにある『スエヒロ館』に行って来ました。

ん?

筆者が子供の頃は町田街道沿いに”すえひろ”だか”スエヒロ”ってファミレスがあって、火事で店が無くなって、その後は回転寿司が出来たり回転寿司が出来たり今も回転寿司だったりする気がするのですが、それとは別なのかな?

いや……回転寿司の間に焼肉屋も挟まりましたっけ?

ま、そこら辺はどうでも良いのですが、コチラの『スエヒロ館』は”創業昭和8年”との事でして、わりと国産牛&ステーキ・ハンバーグレストランの老舗的な感じで御座います。

とは言え、まあ普通にチェーン店っぽい感じですし、値段もリーズナブルなので筆者も食べに来た感じですけれども。

とりあえず町田街道沿いの飲食店には必須な駐車場も広いのは、やはりファミリーユースを狙っているのでしょう。

店内、それなり広い感じでして、やはり『ステーキガスト』とかと比べると、ちょっと高級路線感はあるのかな?

ないのかな?

ま、どちらにせよ筆者が食べに来れてる時点で、お値段の方もリーズナブルですので安心して良いじゃない。

ってか、そもそも当サイトで「そんなの高くてランチで喰えるかボケ!」みたいなパターンってまず無い可能性……あると思います。

希に高級路線のグルメ系サイトを目指しているっぽい人が居るのですが、思うに金持ちはネットで店を検索しない、いやするにはするけれども、多分に貧民層ほど必死になって値段を比べたりしないと思うので、かなり需要が少ないと言うか利用者が少ないと言うか無理ゲーだな~って。

ぶっちゃけ金持ちが見ても貧民、もとい一般人が見ても1PVは1PVですので、多分にサイトとして成り立たないと思うんですよ。

と、言う訳で貧民層の筆者的には、一応はステーキとかのメニュー写真を抑えつつも「まあ、俺が食べるのは2年先かな~」とか思いながら、結局はお得なランチセットを探しちゃう可能性……あると思います!

『スエヒロ館』のランチセットは日替わりでして、本日は5番の『国産牛ハンバーグ デミ&カニクリームコロッケ』みたいですよ?

そして!

お財布と相談した結果、一番お安い”Aコース”(税抜き880円)にしたのですが、なんか『スエヒロ館』のサラダバーは超美味しそうなので、これは失敗したかもですな~

特にポテトサラダは絶対美味しいに違いないので、これなら”Bコース”(税抜き1180円)でサラダバーを付けた方が良かったかもです。

もっとも、この後も食べに行かなきゃなので、サラダバーまでガッツリ食べて、お腹一杯になる訳にもいかないんですけれど。

あとプラス税別100円で『焼きたてブレッドバー』みたいなのも有りまして、そこら辺も魅力的じゃない?

さらに言うならプラス税別100円でドリンクバーもワンチャン?

まあ、そこまで付けちゃうとお値段もそれなりですので、ココはひとまずコンパクトなスイングでどうでしょうか?

ちなみに『スエヒロ館』はスープとサラダが先行するスタイルで御座います。

ま、コチラもなかなか野菜はフレッシュな感じですし、これはこれで良いじゃない。