相模原『とんかつ春』特ロース定食は豚カツ2枚ですってよ、奥さん!

2019年を食べ納める時~

個人的には今年も色々な店がオープンしたり閉店したりした訳ですが、なんだかんだと一番のミラクルは『とんかつ春』の美味しい豚カツが再び食べられてる事かな~って。

と、言う訳で未食だった『カキフライ定食』みたいなのも食べれましたし?

いや、マジに一度閉店した店が復活するって奇跡ですので、この喜びはかなりのもんであると言っておきましょう。

って事で、ちょいちょい筆者も食べに来ている感じでして、わりとメニューも制覇したかな~と思ってたのですが、実は同じのばかり食べているので、さして捗ってない予感。

やはり『とんかつ春』に来たなら『スペシャル定食』は必食ですし?

今の時期なら『カキフライ定食』も最高じゃない?

そんな感じで2019年の年末、あれこれ食べ収めて行くスタイルなのですが、今年もお世話になった『とんかつ春』を華麗に食べ収めて行く感じで御座います。

ちなみに店の左側が一応は駐車場でして、まあ車2台くらいは駐車出来るのかな?

『特ロース定食』1600円

こんな感じで、どうでしょう?

今日こそは今までに食べた事がないメニューを食べようと思っていたのですが、気が付いたら再び『特ロース定食』をオーダーしている自分が居たよね~

まあ、ノーマルな『ロースかつ定食』の並とか上を攻めるべきかもですが、やはり「戦いは数だよ、兄貴。」の法則で言えば豚カツがWな『特ロース定食』は大正義ですので、なんら問題ないと思います。

ちなみに豚カツ2枚的な意味で言うと、相模原だと『とんかつ赤城』の『うすかつ定食』みたいなのが近いと思いますが、キャベツを除いたボリューム感は同じくらいでして、個人的には『とんかつ春』の『特ロース定食』はイチオシなんですよ。

ん~……基本的に豚カツってカロリー的な意味で敬遠されているかもですが、やはり唯一無二の存在でして、この美味しさは世界に誇れる日本の料理のひとつだと思うんですよね~

しかも白米との相性は抜群でして、そう考えるとイタリアやフランスでも、この組みあわせを越える揚げ物料理は無いんじゃなかろうか?

そう言えば、この『とんかつ春』は座間キャンの人とかも来るので、やはり外国人にも”豚カツ”は人気なのかもですな~

と、言う訳で本日の『とんかつ春』の豚カツも誠に美味しい感じでして、それが2枚も食べれるとか最高過ぎるだろがって話で御座います。

あと、『とんかつ春』は”おしんこ”とかも地味に鬼ウマいので、そこら辺も最高かなと。

筆者、豚カツも結構あちこちで食べている感じですが、やはり相模原ら辺って微妙にレベルが高くって、この『とんかつ春』も含めてオススメの店がちょいちょいあるかもでして、とりあえず相模原に遊びに来た友達が居たなら、豚カツかラーメンを食べさせておけば間違いないんじゃなかろうか?

ご馳走さまでした!

『特ロース定食』総評

と、言う訳で本日のランチも大満足に終わった感じでして、やはり『とんかつ春』は有り難いな~って思った次第。

いや、そこは確かに『とんかつ赤城』も正解なのですが、基本的には並ぶ感じですので、ノー・モア・行列を信条とする自分的には、パッと行ってサクっと食べて帰れる『とんかつ春』の方が便利なんですよ。

そんな感じで相模原で美味しい豚カツを欲したなら、この『とんかつ春』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『とんかつ春』@相模台ら辺

神奈川県相模原市南区相模台6-30-1

営業時間 11:30~14:30

定休日 火曜日&水曜日

『とんかつ春』Googleマップで表示

2019-12-24相模原,豚カツ&揚げ物

Posted by yellow