町田『牛カツ 京都勝牛』リブロースカツ膳を食べてみた

牛カツ『京都勝牛』町田店

東京都町田市原町田6-7-8

営業時間 11:00~22:30(ランチは15時まで)

定休日 無休

『京都勝牛』Googleマップで表示

町田に『京都勝牛』オープンですと?

ちょいと前に町田にも『京都勝牛』がオープンしたのですが、まあイベントで500円だったりと、それはそれは鬼行列が予想されたので、あえてワンテンポ遅れてから食べに行くパターンで御座います。

いやね。

確かに話題作りと行列宣伝効果でメリットはあるでしょうし、並ぶ側も税抜き500円で食べれるとかナイスだとは思うのですが、あまりに行列が過ぎると逆に食べに行かないぞ~って人も少なくないと思うんですよね~

まあ、30分くらいなら普通に並びますけども、1時間並んで1000円引きって色々と損してるじゃんって話ですし?

そして!

そもそもが”牛カツ”みたいなブームって3年くらい前に来た感じでして、わりと都内の方はちょいちょい牛カツを提供する店ってあったりして?

いや、まあ確かに町田市も一応は都内ですが、そこら辺は”お察し”でして、筆者的には「え?今更、牛カツって必要です?」みたいな感じ。

(餃子やタピオカよりは町田的に必要だけども)

ま、確かに牛カツを食べた事が無い人って、なんか「牛肉は豚肉より美味しいから、きっと豚カツよりも美味しいに違い無い!」とか思ってるかもですが、実際には牛肉が豚肉よりも優れているとかって訳でもなく、それぞれの肉質と言うか味に適した調理法ってのがあるぞと。

もっとも、別に牛肉をフライにしたら不味くなるって訳でもないですし、豚カツよりもレアに仕上げる事が可能ですので、そこら辺でワンチャンかな~って。

だが、しかし!

やはり豚肉よりも牛肉の方が原価は高いので、メニュー全般眺めてみても、やはりそれなりの値段な可能性……あると思います。

ま、ここら辺は人それぞれ財布の厚さも違って来るので、一概には高いの安いの言えないですし、そもそも牛肉が安くないのでこんなもんか感はありますが。

でも、やっぱ筆者的にはチョット高いかな~って思います。