相模原『ラーメンショップ麻溝台店』岩のりラーメンっていいよね!

相模原『ラーメンショップ麻溝台店』岩のりラーメンっていいよね!

麻溝台店どうでしょう?

相模原でラーメンショップと言えば『ラーメンショップ練馬』、通称”上溝ラーショ”が一番人気だとは思うのですが、あえて言おう!

「麻溝台店どうでしょう?」

その、どうでしょう?に対して、どうでしょう?が発生しそうなシチュエーションですが、『ラーメンショップ麻溝台店』は”蕎麦&うどん”屋も併設されているタイプのラーショでして、何気にメニューの幅が広い可能性……あると思います。

いや。

まあ、そもそも「え?ラーメンショップに蕎麦とかあるの?」みたいな人が多いかもですが、実はラーショって蕎麦&うどんも同じ店内で提供している店が、希にあったりするんですよ~

つまり!

こうして『ちくわ天うどん』を食べる事も出来ますし?

なんなら『味噌ラーメン』にコロッケをトッピングしてみたり?

まさかの『かき揚げラーメン』を試してみたり出来るんですよ。

と、言う訳で地味に筆者も利用している『ラーメンショップ麻溝台店』でして、ワンチャンあると思います。

そう言えば消費税が上がってから来てないかもですが、微妙に値段は変わってるんですかね?

『岩のりラーメン』750円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、本当は夕方17時から提供されるラーメンを食べに行ったのですが、いつの間にかメニューから消えている可能性。

そして!

「いやいや、ラーショはネギラーメンでしょ!」みたいな声が聞こえて来るのですが、あえて言おう!

「ラーショに決まった形なしと!」

さも『ネギラーメン』(750円)がラーショツウみたいな感じで、やたらとマウント取って来る人も散見されますが、それは逆にラーショが分かってらっしゃらないかなと。

セロリラーメン、ネギラーメン、チャーシューメン、コスパを重視してノーマルのラーメン、そのどれもがラーメンショップでして、優劣など存在しません。

むしろ、真のラーショ好きは様々なメニューを気分でチョイスして、万遍なく食べている感じでして、ひとつのメニューに固執しているうちは、まだまだ世界が狭いかなと。

さらに!

普通の海苔ではなく、あえて”岩海苔”をフュージョンさせて来る『岩のりラーメン』って意外と提供している店は少ないので、そこら辺を見掛けたならチェックしておくのがベターで御座います。

ん~……この海苔の香り、これも良きかな。

通常の海苔と違って3倍のスピードでスープに溶け込むので、岩海苔を入れるとガラっとスープの雰囲気が変わるんですよね~

しかも!

ラーショの麺との相性も抜群、かつ海苔的海藻パワーで髪の毛フサフサになるとか、もはや完全に健康食品なんじゃなかろうか?

まあ、海苔が嫌いな人には無理ゲーですが、そもそも家系ラーメンやラーショには海苔が良く合うので、この『岩のりラーメン』はベスト・バイだと思います。

ご馳走さまでした!

『岩のりラーメン』総評

と、言う訳で未経験の人は是非とも食べて欲しい『岩のりラーメン』でして、この『ラーメンショップ麻溝台店』でワンチャンお願いしたいかなと。

あと、何気に味の方も『ラーメンショップ麻溝台店』ってイイ感じでして、店ごとに味が大きく変わるラーショとしても、食べ比べてみて欲しいかな~って。

そんな感じでラーショのラーメンに”岩海苔”は有りだと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ラーメンショップ』麻溝台店

神奈川県相模原市南区麻溝台382-1

営業時間 6:00~21:00

定休日 無休

『ラーショ麻溝台店』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事