相模原『つるや』カレーうどん大盛りも食べて欲しい

『カレーうどん大盛り』950円?

こんな感じで、どうでしょう?

「ノー刺身と言ったな?あれは嘘だ。」

いや、なんか日替わりの刺身定食が売り切れちゃったので、サービスで”海老、帆立、クエ”的な刺身が付いて来たりして?

ん~……クエの刺身って滅多に食べれないと言うか、クエ自体が高級魚なので筆者の口にまで回って来ない説……あると思います。

コイツは新年早々、縁起が良い!!!

だが、しかし!

本日のメインはあくまでも『カレーうどん』(800円)でして、そこら辺にモチベーションを合わせている事は間違いないです。

間違いないです?

『つるや』のうどん大好きマンですので、そこは大盛りにしてみたのですが、大盛りの値段を忘れちゃった感じでして、昔のメニュー表的には「大盛りは150円増」って書いてあるので、恐らく合計950円だと思います。

ま、見た目はそんなにデカ盛りではありませんが、丼が底の方まで広い形状でして「うどん、並々と入ってるよ!」との事……

やはり『つるや』は1軒目に行くべき店ですね~

連食視野で2軒目に回ると、往々にして死にそうになるので要注意で御座います。

気になる『カレーうどん』の味ですが、そこは流石の『つるや』でして、誠に美味しゅう御座います。

いや、筆者は田舎風うどんも好きなのですが、この『つるや』の”うどん”も好きでして、最近は蕎麦を食べなくなったレベルかもですな。

しかも『つるや』の大盛りはガチに大盛りなので、ボリューム的にも大満足!

具材的には”豚肉、玉ねぎ”にトッピングのネギ少々ですが、うどんも豚肉も玉ねぎも盛り沢山ですので、かなりの食べ応えと言うか満足度で御座います。

ご馳走さまでした!

『カレーうどん大盛り』総評

あまりにも美味しかったので、汁も残さず全て完食しちゃった感じでして、やっぱ『つるや』は最高かなと。

しいて言うなら、多くの人が刺身定食とか海鮮丼に殺到してしまう為に、レギュラーメニューがなかなか日の目を見ない感があるので、そこら辺も食べて欲しいかな~みたいなのはありますね。

ちなみに昔々は火曜日&水曜日が定休日だったのですが、今は仕入れの関係で市場に合わせて休暇を取る為、不定休になってるらしいので、この『つるや』に行く時は近隣の第2候補も調べておくのがベターで御座います。

そんな感じで『つるや』の『カレーうどん』はイイ感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。