『つるや』日替わり定食750円の”うどん”がメチャ旨だった件@相模原

『つるや』@相模原の緑が丘

神奈川県相模原市中央区緑が丘1-25-21

営業時間 12:00~14:00(もしくは20:00)

定休日 不定休

『つるや』Googleマップで表示

『つるや』でどうよ?

なんとなく刺身モチベになったので、久し振りに『つるや』に行ってみたのですが、あえて言おう!

「営業時間とか色々変わってると!」

まあ、それはそれでコチラで修正しておけば良いだけの話なのですが、わりと不定休を公言しているので『つるや』に行く時は第2候補も考えて行くのが吉で御座います。

ちなみに駐車場は店の横の路地を入った右側ら辺ですので、覚えておいたらいいじゃない。

そして!

大事な事なので書いておきますが、この『つるや』は蕎麦屋でして、魚屋でも居酒屋でもない可能性……あると思います。

とは言え、ぶっちゃけ筆者も美味しいマグロを求めて食べに行くパターンが多いんですけども!

店内、テーブル席と座敷がメインでカウンターは使ってないっぽいので、相席上等スタイルでお願いします。

ま、店の前にサイドカーが置いてあったり、店内にしれっとベースが置いてあったりと色々とアレな感じになって来ましたが、細かい事はキニシナイ!

ちなみに本日の定食はこんな感じ。

他にもレギュラーメニュー的なのもありますが、まあココら辺がリーズナブルですのでコチラから選ぶのがベターです。

ちょいと前は”うどんか蕎麦”みたいな麺が付いていたのですが、なんか「量多過ぎて食べれない!」みたいなクレームがあった為、今はプラス150円で付けられるスタイルに変わりました。