『つるや』おまかせランチ刺身定食&うどん的ランチ@相模原

『つるや』おまかせランチ刺身定食&うどん的ランチ@相模原

『つるや』でランチですよ!

つるや外観1

って事で、思えばそこそこ久しぶりな感じの『つるや』でして、たまにはランチでも行ってみようかな~って。

ん~……こうして暖簾がかかっているのを見るのも、超久し振りなような?

つるや外観2

ま、大体は周6くらいで営業してるとは思うのですが、やはり学生の団体客が入ると、その時点で暖簾を仕舞って終了となるので、なかなかに狭き門ですかね~

『つるや』のメニューなど

つるやランチメニュー

と、言う訳でランチのメニューは、こんな感じで。

一応は蕎麦とかもある……と、言うかそもそも『つるや』は蕎麦屋でして、『天ざる1500円』とかも存在するのですが、果たしてランチタイムは食べれるかどうか?

なんとなくランチタイムの忙しさを考えると、ランチメニューを中心に仕込みしてるので、そこら辺が優先な予感はありますね~

『おまかせランチ刺身定食』1380円

つるやおまかせランチ刺身定食1

こんな感じで、どうでしょう?

ベースに『おまかせランチ刺身定食』(1350円)をチョイスしつつ、『うどん』(200円)をプラスしてみた次第。

つるやうどん1

ん~……一応は『つるや』って蕎麦屋ですんで、筆者は極力”うどん”とか”蕎麦”もプラスしているのですが、ぶっちゃけほとんどの人は定食しか食べてない説……あると思います!

つるやうどん2

言うても、筆者も”うどん”ばかりで蕎麦は滅多に食べないんで、アレなんですけれども。

つるやうどん3

って事で、まずは”うどん”を食べてノルマをクリアーで御座います。

つるやおまかせランチ刺身定食2

ま、それはそれとして、相変わらずの”刺身ヂカラ”でして、今日も刺身だけでお腹一杯になりそうな予感ですね~

つるやおまかせランチ刺身定食3

パッと見た感じですとスケール感が分からないかもですが、実は『つるや』の刺身ってメチャ大きく切ってるんで、食べた事がある人ならボリューム感も伝わるかなと。

つるやおまかせランチ刺身定食5

そして!

大きさやボリュームだけではなく、刺身の味の方もイイ感じでして、そこら辺も人気なのかなと。

つるやおまかせランチ刺身定食6

そう言えば、御飯の方はちょいちょいシステムが変わる感じですが、まあそこら辺はその場その場で臨機応変にお願いします!

つるやおまかせランチ刺身定食4

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

つるやおまかせランチ刺身定食7

「今日も美味しいランチであると!」

この圧倒的な刺身の美味しさ&ボリュームは、まさに「戦いは数だよ、兄貴。」を三次元化した感じでして、他の店の刺身定食が霞んでしまうのは否めない。

つるやおまかせランチ刺身定食8

サイドの方も美味しいですし?

つるやおまかせランチ刺身定食7

まあ、これだけのボリュームと質で合計1580円ならば、ランチとしても大満足でして、やはり『つるや』のランチは最強かなと。

つるや味噌汁

ご馳走さまでした!

『おまかせランチ刺身定食』総評

つるや卓上調味料

と、言う訳で本日のランチも大満足に終わった感じでして、やはり『つるや』の存在は有り難いぞと。

とは言え、やはり学生を重視している感が年々増して来ている感じでして、一時期はランチタイムは学生のみ利用可だったりと、もはや学生と一般客との格差が広がる一方なので、果たしていつまで『つるや』でランチをエンジョイ出来るのかって不安は無くもないですね~

まあ、そこら辺は店が決める方針なので、それはそれでって感じですけれども、そこそこ昔から通ってる人の気持ちとしては、なんだかちょっと切ないぞと。

って事で、何はともあれ今のトコロは『つるや』のランチ、相模原でもかなりオススメですので、気になる人は食べに行ってみて下さい。

『つるや』緑が丘ら辺

神奈川県相模原市中央区緑が丘1-25-21

営業時間 12:00~14:00 17:00~21:00

定休日 不定休

『つるや』Googleマップで表示

『つるや』本日のお刺身定食の刺身ヂカラが半端ない件@相模原

相模原カテゴリの最新記事