秋葉原『たん清』奇跡の木曜日!牛タンシチューこそ至高!

秋葉原『たん清』奇跡の木曜日!牛タンシチューこそ至高!

『たん清』@秋葉原

東京都千代田区神田練塀町45番 ライオンズマンション秋葉原 B1F

営業時間 17:30~23:00(土曜日は22:00まで)

タンシチューランチ 11:30~(無くなり次第)

(公式Twitterにて告知 TwitterID @akiba_tankiyo)

『たん清』Googleマップで表示

正直、焼肉は食べた事がないぞ!

1986年創業と、すでに30年を経過する『たん清』ですが、かなりマニアックな場所にあるので、知らない人も居るのではないでしょうか?

言うまでもなく本業は焼肉屋さんなので、夜は焼肉屋さんとして営業しています。

ちなみに『たん清』は焼肉屋さんですが、筆者は焼肉を食べた事がない!(キリッ

『タンシチューランチ』1000円

牛タンがゴロゴロ入ったデミグラス風のシチューランチ、これを食べる為にどんだけ並んだ事でしょう?

むしろ、秋葉原の木曜日は『たん清』に並ぶ事から始まると言っても、過言ではありません。

圧倒的な牛タン感……。

見た目通り、かなりのボリュームでして、これで1000円ならサービスメニューにもほどがあるって感じでしょうか?

ゆえに、食べようと思ったら開店1時間くらい前から並ぶ必要があります。(数量限定ですので)

御飯は麦飯でして、微妙に健康的な予感です。

しかし!

確実にそれだけの価値がある一品でして、この『牛タンシチュー』を越えるのは都内でも滅多にないと思います。

サラダとスープも付いて1000円とコスパも抜群ですが、やはり特筆すべきはその美味しさで御座います。

ご馳走様でした!

『たん清』総評

総評も何も『牛タンシチュー』しか食べていないのですが、あえて言おう!

「そういう利用の仕方もあり!」

是非、みなさんも『たん清』の美味しい『牛タンシチュー』を食べに来てみて下さい。

秋葉原カテゴリの最新記事