相模原『アームストロング精肉店』チーズバーガー750円最高かよ!

相模原『アームストロング精肉店』チーズバーガー750円最高かよ!

相模原に新時代到来!

相模原と言えばラーメンくらいしか食べるモノが無いみたいな事を言われていますが、実は何気に色々と美味しい店はある感じでして、まあそこら辺は当サイトの記事を全部読めばマスター出来る訳ですが、あえて言おう!

「新しい時代の幕開けであると!」

と、言う訳で本日は『アームストロング精肉店』に行って来ました。

ま、何気にラーメンばかり食べてる風に見える筆者ですが、実はハンバーガーも好きな感じなものの、あまりに好き過ぎる為に日本のハンバーガーは、あまり食べない感じで御座います。

言ってる意味が分からないかもですが、わりとアメリカンと言うか欧米なハンバーガーを食べちゃうと、日本のショボいハンバーガーを食べてもガッカリする可能性。

だが、しかし!

ここ数年で日本もわりとガチなハンバーガー、まあ値段の方もプレミアムな感じではありますが、なかなかイイ感じのハンバーガーを出す店が増えていて、その波が相模原にもやって来た感があります。

(筆者調べによる)

そして!

去年に橋本にオープンした『アームストロング精肉店』が、イイ感じのハンバーガーを出しているらしいとの情報を得たので、それは食べに行ってみるじゃない。

ん~……『アームストロング精肉店』って名前の通り、ハンバーガー屋さんと言うよりは、ガチな精肉店っぽいですな!

ここら辺の肉もイイ感じですね~

ちなみに『アームストロング精肉店』は入って右手の店内でオーダーして、左側のイートインで待つ感じで御座います。

イートインスペースはオープンエアーな感じですが、まあブランケットとヒーターもあるんで凍死する事は無いでしょう。

そもそも今年は比較的温かいので、実際にジャケットを着たままなら寒さは感じないですね。

メニューの方はこんな感じ。

何気にハンバーガー以外のメニューも豊富でして、全メニュー持ち帰り可能っぽいのかな?

ん~……カレーメニューとか気になりますね~

ま、今日はハンバーガーモチベで来ているので、まずは目的を達成しておきましょうかね。

『チーズバーガー』750円

こんな感じで、どうでしょう?

むむ!

これはイケてる予感でして、筆者の期待も高まる感じで御座います。

いや、基本的にハンバーガーって夢のある食べ物ですので、見た瞬間のビジュアルがショボかったら逆転不可、食べてみたら最高だったとかにはならない、シビアな食べ物なんですよ~

逆に?

ビジュアル的に「おおっ!」ってなるハンバーガーは、大抵はそのままの美味しさが存在する感じでして、食べたら不味かったとかは少ないかもですね。

つまり!

ライターである筆者が言うのもアレですし、味に関して言葉で伝えるのは難しいのですが、あえて言おう!

「写真通りの美味しさであると!」

すなわち!

この『アームストロング精肉店』のチーズバーガーの写真を見て、貴方が「美味しそう!」と思ったならば、それはきっと美味しいのです!

つまり!

美味しいハンバーガーに言葉は不要!!

まあ、だからと言って何も書かないのもどうかと思うので、一応は書いておきますが、やっぱ美味しいですね~

パテの方もしっかり香ばしく焼き上げられているし、しっかりした牛感と言うかビーフヂカラを感じます。

チーズの方もチーズバーガーでは定番のチェダーかな?

バンズの方も美味しいので、点数で言えば100点満点で御座います。

ご馳走さまでした!

『チーズバーガー』総評

基本、料理に点数は付けない派ですが、この『チーズバーガー』に関しては文句無しですので100点満点とす!

ま、勿論ハンバーガーとしての様々な要素、味とかビジュアルとかが最高ってのもあるのですが、あえて言おう!

「気に入ったのは……値段だ」

確かにポテトとか余分なアイテムが無いので安くなってる説もありますが、これで750円は”お値打ち”価格でして、ぶっちゃけハンバーガー的には1000円越えても、おかしくない内容だと思うんですよね~

ってか、確かにココ最近の日本のハンバーガーはレベルが上がったなとは思うのですが、やはり値段を考えると「まあ、1500円なら美味しくて当たり前か?」みたいな所に着地するんですよ。

しかし!

この『アームストロング精肉店』は(略

と、言う訳でハンバーガー好きなら今すぐ『アームストロング精肉店』に行くべきですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『ARMSTRONG精肉店』@橋本

神奈川県相模原市緑区橋本6-37-12

営業時間 11:30~20:00

定休日 月曜日&火曜日

『アームストロング』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事