相模原『翔』でチャーシューメン的なラーメンを食べてみた

『翔』(しょう)@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺5-8-1

営業時間 11:00~20:00

定休日 木曜日

『翔』Googleマップで表示

『翔』でどうでしょう?

淵野辺の横を通り抜ける道沿いは、あの『麺屋 歩夢』があったり『貝ガラ屋』があったりと、何気にラーメン的に充実しているのですが、あえて言おう!

「翔って昔からあるかもと!」

ん~……どのくらい昔からは覚えていないレベルの昔ですが、この看板の溶け具合からして30年とか40年は営業してそうな予感。

とは言え、様々なラーメンが選択出来る昨今において、あえて『翔』を選ぶって言うのもマニアックな話でして、正直に言えば「存在は知っているけれども行った事がない系ラーメン」だったりして。

しかし!

プライベートであれば行かないと言う選択肢も成立しますが、やはり仕事と言うかサイトとしての在り方を考えた場合、この『翔』も記事化する必要があるのかな~ないのかな~と思ったので、とりあえず食べに行きました。

結果!

ラーメンはちょっと不安なので、とりあえず普通にチャーハンを食べて、まあ普通に美味しいチャーハンかな~って結論を出した訳ですよ。

と、言う訳でセカンドチャレンジ!

いや、前回はビビってラーメンはスルーしたのですが、わりと皆さんラーメンを食べていたので、もしかしたら『翔』のラーメンが好きな人も居るのかな~って。

ん~……そう言えば、前は”肉まん”とかあったと思うのですが、今年は無いみたいですね~

なんだかんだとメニューは多いので、何かしらワンチャンあると思います。