エースコック『たらこ味焼そばモッチッチ だし塩仕立て』が気に入った

”たらこ味焼そば”ですと?

それとなくスーパーで買い物してたら『たらこ味焼そばモッチッチ だし塩仕立て』なるカップ焼そばを発見しました。

ほほう……

あまりコッチ系のカップ麺は食べないのですが、”たらこ味”となる興味が沸く感じでして、試しに買ってみるも一興じゃない?

ん~……「まるで、手づくりのあの焼そば」が何を指しているのか、まったく分からないんですけれども、この答えって分かる人居ますかね?

まあ、パッケージの感じからして、多かれ少なかれ女子層を意識してるとは思うのですが、”たらこ案件”となると筆者的には動くじゃない。

『たらこ味焼そばモッチッチ だし塩仕立て』

中身の方はこんな感じ。

仕上げシーズニングなるアイテムと香味油が入っている模様。

カップの方には麺的なのとネギ的な何かが入っていますが、具材的にはシンプルですね~

まあ、何はともあれ湯を入れて4分待つじゃない。

いざ実食!

カップの大きさのわりには、大型の湯切り的何かが付いているので、わりと湯切りしやすいのは高評価。

4分後はこんな感じ。

縦型カップなのでボリューム感とかは分かりにくいかもですが、まあチョット少な目なのはコレ系のお約束ですので、そんな感じのボリュームかなと。

そして!

一応は超大事な事なので書いておいた方がベターと思われるし、書けばそこそこ尺が埋まるので、あえて言おう!

「まずは香味油で麺をほぐすべしと!」

多分、順番を間違えると悲惨な結果になると思われ、そこら辺はしっかり手順を守りたいところ。

ま、実際にタレ的なのはメッチャ粉末ですので、順番が逆だと麺がほぐれないかもですね~

さて。

気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

まあ、ぶっちゃけ”たらこ”な時点で勝利確定なのですが、”たらこ20%UP”は確実に美味しさに直結してると思います。

ってか、食べてみても「まるで、手づくりのあの焼そば」がピンと来ないものの、ちょっと何か食べたい時には手軽で良いかなと。

ご馳走さまでした!

『たらこ味焼そばモッチッチ』総評

若干、ボリューム控え目な予感ですが、逆にそういうのが欲しいシチュエーションで食べれば正解って事でして、なんだかんだと『たらこ味焼そばモッチッチ』はオススメ出来る味かな~って。

と、言うかぶっちゃけて言うなら”ソース焼そば”みたいなジャンルは飽きたと言うか、そこら辺が飽きた人向けに色々とアレンジした”変わったソース焼そば”すら飽きちゃった感じでして、定番で食べてるソース焼そば以外は、もう食指が動かない可能性。

そんな感じでチョイチョイお奨め出来る『たらこ味焼そばモッチッチ』ですので、是非みなさんも食べてみて下さい。