『リブマックスリゾート伊豆下田』時には温泉どうでしょう?

『リブマックスリゾート伊豆下田』時には温泉どうでしょう?

温泉に行きたい!

と、言う訳でなんとなく”ふじのくに旅行券&地域クーポン”特集みたいな感じで、静岡県に注目しているのですが、あえて言おう!

「温泉宿に泊まってみたいと!」

思えば地方の記事を書く時は出張的な感じで宿泊するものの、基本的には安いビジネスホテルの中から選ぶ感じで御座います。

『グリル一平 三宮店』1日5食限定カツハイシライスを食す!@神戸の老舗洋食

だが、しかし!

今は”ふじのくに旅行券&地域クーポン”が使えるので、それなり安く宿泊出来るタイミングでして、このタイミングで温泉とかも行ってみようかなと。

まあ、ぶっちゃけ箱根ら辺でも可なのですが、箱根って神奈川県ですし、神奈川県のクーポンもあるものの、果たして神奈川県民が神奈川県内で宿泊したいかっちゅうたら、そこは別に日帰りでもいいじゃんってなりませんか?

ついで書いておきますと、箱根とか湯河原ら辺は宿泊料も高いので、いくらクーポンが使えるとは言えども、当サイトの予算感では無理ゲーで御座います。

正直、伊豆は車で行け!

今回、バイクで行こうかなとも考えたのですが、やはり雨が降るとシンドイので、無難に電車で伊豆急下田駅まで行く事にしました。

ま、わりと駅前に『マクドナルド』もあるし、コンビニもそこそこ存在するので、それなり伊豆急下田駅ら辺も賑わって来たのかな?

だが、しかし!

やはり地方のバスって運行時刻が鬼でして、1時間に1本とか、なんなら2時間に1本、下手すりゃ1日に3便とか4便しか無いので、そこら辺は要注意で御座います。

(経験者 談)

ん~……わりと相模原市の感覚ですと、一時間に2本くらいはバスがあるってイメージですし?

って事で、ひとまず『とんかつ 一(はじめ)』でランチを済ませて、14時頃のバスを考えていたのですが、実際にバス停で時刻表を確認してみたら、なんかネットで調べた時刻表と違うかもでして、そういうトラブルも計算しとかなきゃですね。

『とんかつ 一(はじめ)』特製かつ丼(豚カツ2枚)&無限カレー@伊豆急下田

なので、とりあえず伊豆急下田駅に降りたなら、まずはバス停に行って最新の時刻表をスマホのカメラで撮影しておくのが吉で御座います。

で、後は適当に買い物を済ませておいたら良いじゃない。

いや!

この『リブマックスリゾート伊豆下田』は周辺に何もないロケーションなので、ホテルで食事を摂らないのならば、伊豆急下田駅ら辺で食料を買っておかないとです。

ま、一応は『リブマックスリゾート伊豆下田』でも金さえ払えば食事は出来るでしょうし、ロビーでカップラーメンは販売していたので、飢える事はないと思いますが。

バス停から歩いて10分もかかりませんが、上り坂なので(略

温泉付きの部屋がナイス!

って事で、めちゃめちゃ不便なロケーションにある『リブマックスリゾート伊豆下田』ですが、あえて言おう!

「今回は温泉重視であると!」

いや、ぶっちゃけ温泉ってだけなら伊豆急下田駅から徒歩圏内にもあるのですが、この『リブマックスリゾート伊豆下田』は、部屋に温泉があるのでソコが一番のポイントかなと。

そこは人によりけりですが、大浴場が好きって人も居れば、一人で好きな時間に好きなタイミングで温泉に入って、なんならビールを飲みながらって考えたならば、部屋に温泉が付いてるトコロを探すしかない説。

そして!

一応は『リブマックスリゾート伊豆下田』は、オーシャンビュー的なのもウリらしいのですが、あえて言おう!

「正直、そこは部屋によると!」

まあ、安い部屋をチョイスしたので、こんなもんかな~って思うし、そんなに海が見たい訳でもないので、とりあえず温泉が部屋に付いていれば全てを許す方向で御座います。

あと、場所が場所だけに虫とかは多いかもですが、そこは窓とか締めておけば問題ないぞと。

温泉は”かけ流し”では無い!

ま、そこら辺は最新のクチコミで確認済みだったので、想定の範囲内だぞと。

もっとも、冷静に考えたら”かけ流し”(温泉が出っぱなし)って気分的なメリットだけですし、好きな時間に温泉に入れるなら別に文句も無いかなと。

ちなみに温泉があるバルコニーから海はさして見えないものの、夜空はソコソコ見えるので、星とか眺めながら入浴するのもオツだと思います。

(ほぼほぼ雲っていたけれども)

あと、やはりビールを飲みながら入浴しても怒られないのは最高かな~って。

『リブマックスリゾート伊豆下田』総評

お値段とかは日替わりと言うか、やはり空き部屋が多いか少ないかで値段もガラリと変わるし、予約するサイトで全然違うので書いていませんが、とりあえず筆者は8千円くらいで宿泊出来たので、貧民にもワンチャンあると思います。

しいて言うなら、やはりリゾート地と言うか、そんな感じのロケーションですので、運行しているバスはメッチャ少ないし、ホテルの送迎サービスも無いので、車で行かない事には何も出来ない為、プールも海も時期的にハズレている場合、延々と温泉に浸かるくらいしかヤル事もない事は報告しておきたいと思います。

って事で、まあ行くタイミングって事では、かなり限定されるかもですが、バイクで伊豆一周とか考えたなら日帰りはガチにシンドイので、そういう時に『リブマックスリゾート伊豆下田』を利用してみたら良いんじゃないでしょうか?

【1万円】黒船電車で行く伊豆下田の旅はどうでしょう?【12時間】

ブログ&レビューカテゴリの最新記事