史上初?謎の鮮魚ラーメン”キングキットラーメン”を食す@『焼肉はせ川』

相模原,ラーメン&つけ麺,焼肉&ハンバーグ,焼肉はせ川

『焼肉はせ川』(超完全電話予約制)

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』(グーグルマップで表示)

月に一度の焼肉タイム!

ランチの焼肉みたいな軽いバージョンを抜きにして、ガッツリ食べるなら月イチの『焼肉はせ川』で足りる可能性……あると思います。

まあ、そこら辺は年齢層にもよりけりかもですが、本当にお腹一杯になるまで肉を喰うのって結構疲れるので、月に1回か2回で十分なんですよね~

そして!

タイのバンコクでステーキを食べて分かったのですが、何気に日本の焼肉文化って地味に素敵な感じで御座います。

確かに1枚肉をガッツリ食べたい欲もあるのですが、普段は数種類の肉をちょっとづつ食べたい欲が明らかに勝るので、ステーキは心の底から肉を欲した時でないとね~って結論に至りました。

あと、やはり『焼肉はせ川』で出て来るレベルの肉ですと、一人で600gとか700gも食べれないと思われ、やはりサシの綺麗な和牛は焼肉で食べるのがベストかなと。

極端な話、ココら辺の肉がドーンと出て来ても、一人で一皿食べると多分に満足しちゃう予感でして、それ以上には肉を欲しないと思われます。

さらに言うと、焼肉の場合は余分な脂は焼いてる時に落ちるので、実は意外とヘルシーなんですよ。

つまり、肉をエンジョイすると言う意味では、日本の焼肉みたいなスタイルがベストでして、キノコや野菜も焼いて食べれちゃうメリットも考えると、むしろ肉料理のベストは焼肉なんじゃないか説がありますな!

そして!

『焼肉はせ川』はサイドも鬼安いので、ここら辺のアイテムも合わせての焼肉タイムですので、何気に胃腸にも優しい感じで御座います。

特に『ポテトサラダ』(100円)は神ですので、とりあえず食べてみたら良いじゃない。

あとは馬刺し的なのも必食ですかね~

『マッコリ』

お値段忘れちゃいましたが、地味に評価が高い『焼肉はせ川』のマッコリでして、マッコリを良く飲む人達に言わせると凄い美味しいらしいですよ?

まあ、筆者もチョイと味見してみましたが、確かに美味しい気がします。

(勿論、値段もリーズナブル!)

『ちょっと大きなホットドッグ』800円

こんな感じで、どうでしょう?

「ちょっと大きなとは?」みたいな疑問も残りますが、大きい分には文句ないので別にいっかな~って。

と、言うが実は『焼肉はせ川』のソーセージって美味しいのですが、思えばここ最近はメニューに載ってない感じでして、個人的には悲しかったのですが、こういう形で復活したので御報告。

気になるソーセージの方ですが、ハーブが利いてる系のアレでして、食べた事が無い人は試してみて欲しいと思います。