UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

神保町『キッチングラン』の”生姜焼き”が美味しいので世間に知らしめたい

calendar

reload

スポンサーリンク

『キッチングラン』

東京都千代田区 神田神保町2-24

営業時間 11:30~15:30 17:00~20:00

定休日 日曜祝日

『キッチングラン』Googleマップで表示

『さぶちゃん』の兄弟店『キッチングラン』が旨い!

半チャンラーメンのレジェンドと言えば神保町の『さぶちゃん』ですが、その手前にある『キッチングラン』も神保町の洋食を支える伝説の店であります。

筆者、何気にラーメンばかり食べているイメージですが、どちらかと言うと洋食屋さん巡りが好きだったりして、この『キッチングラン』も行こう行こうと思いつつ、カレーを食べてしまう日々でした。

ま、何せ神保町のランチタイムは戦場でして、12時ともなれば人気店は必ず満席になる地域であります。

ゆえに、ノー・モア・行列を信条とする筆者的には、行きたくても行けない店が少なくありません。(最終的には行くけどね!)

『ハンバーグ・しょうが焼き盛り合わせ』(860円)

とりあえず『キッチングラン』は「生姜焼き在りきの店かな?」と思ったので、ハンバーグと生姜焼きの盛り合わせ的な何かにしました。

ちなみに筆者レベルのベテランになると、料理全体の写真を撮る前に一度”白飯”でデジカメのホワイトバランスを調整します。

これが”ややプロ”と素人の差でしょうか?

生姜焼きはしっかりした濃い味付けで御座います。

そして!

写真を良く見ると生姜焼きの色がビミョーに赤っぽいのに気が付くと思うので、あえて言おう!

「生姜焼きにケチャップだ……と?」

醤油・ミーツ・ケチャップとか新しい予感ですが、これが『キッチングラン』の伝統でして、味の方も微妙に洋食っぽくて良いと思います。

そして筆者の好きなハンバーグもボリューム満点でして、この定食なら食べ盛りの学生でもお腹いっぱいになるんじゃないでしょうか?

付け合わせのナポリタンと言うかスパゲティーのケチャップ炒めも、王道の付け合わせとして好評価で御座います。

ご馳走様でした!

『キッチングラン』 総評

『キッチングラン』伝統の生姜焼きをエンジョイして御満悦な筆者で御座います。

東京に美味い物なしと思っている人も居るでしょうが、やはり神保町、秋葉原(昭和通りの向こう側)、神田駅ら辺はランチ激戦区でして、古くからやっている美味しい店が多いので、積極的に個人店を攻めて欲しいと思います。

特に生姜焼きと言えば醤油味一辺倒な世界に、ケチャップと言う隠し味を取り入れた功績は、100年先まで称えて良いんじゃないでしょうか?

と、言う感じですので、是非みなさんも『キッチングラン』の美味しい料理を食べに、訪れてみて下さい。

関連記事

この記事をシェアする